すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20第前半男です。
以前から友人関係にあって気になる女性をと2回二人で会いました。
一回目は映画とその後の食事、二回目は食事です(1回目から約3週間後)。

二回とも、こちらから日にち指定で誘ったのですが、向こうから「その日にちはダメだから○日はどう?」
と代替日程を提案されて日取りが決まりました。
二回とも向こうから代替日程を出してくれたってことで脈アリとまではいかなくてもいい印象は与えてる、
と思うのですが、気になる点が1つあります。

その女性のメールの返信がかなり遅いということです。
映画誘ったときは誘ってから返信まで3日ありましたし、
二回目の食事のときは誘ってから返信まで4日ありました。
しかし、メールは短いながらノリノリな感じです。

二人で会ってくれる、代替日程を提示してくれる、というのはよいのですが、
この誘いの対する返信が遅いという点が気になります。
なので、いまいち脈アリなのかがわかりません。

これはいわゆるメール不精というものなのでしょうか?
誘い以外に雑談メールしても返信は遅めです。
メール不精の方は悪くないと思ってる相手でも返信が遅くなるものなのでしょうか。
ちなみにその女性は仕事はほぼ定時で帰れて、現在彼氏はいないようです。

===補足===
ありがとうございます。
自分としても「関心がない」が有力かなと思います。
しかし、関心がないのなら代替日程を提案せず断ればいいと思うのですが。
日にちを指定して誘っているので断りやすいとも思いますし。
関心ないのに代替日程を出してわざわざ会うというのはどのような心境なのでしょうか?

  • 質問者:kasa
  • 質問日時:2010-03-04 15:41:08
  • 0

並び替え:

よく読ませてもらいました。
私の妻も最初そういうタイプって言うかちょっと気になりました
後で聞いて見たらデートするのが決まって嬉しくてちょっと調子乗ってる姿を見せたら
よくないと思ってわざとメールの返事を遅めに送ったってことでした!
人それぞれですからメールの返事に本当に鈍感な人もいますしね。
重要なのは貴方が彼女のことが好きだったら彼女のことをそのまま受け止めるのも
いいと思います!愛にはマニュアルなんかありませんし
自分の気持ちに素直になれば。。。^^good luck !

  • 回答者:愛の神様 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手の女性は異性としてあなたに好意を抱いてはいないかもしれません。
ですが友人のひとりとしてあなたを大切に思っているのではないでしょうか。
どうでもいい相手ならわざわざ日付を変更してまで二人で食事に行ったりしないです。
現段階では「好きな人」でこそないものの、二人で食事に行くことが嫌ではない相手であることは確かですから、そこから進展する可能性はゼロではないと思います。
メールの返信が遅いのは、単なるメール不精な気がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうなのですが、

好きではなくても、

今相手がいないし、

いい人だな。。

友達から。。。という人にはメールが遅いです。


でも、二人出会うのは抵抗がないので、

まったくだめなわけではないです。


会っている間に人の気持ちは変わります。


期待を持ってもいいと思います。

  • 回答者:つう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘いを断らずに代替日程を提案してくれている以上はあなたに好意を持っているのは確かだと思います。いわゆるメール不精なだけかなと思います。メール不精の人は好意を持っている人にもそういうとこありますからね。その辺を次回に会ったとき、自然な感じで聞いてみたらどうでしょうか。いまのところ脈ありと考えていいと思います。実感ないかもしれないけど最初はそんなもんだと思います。もっと相手のことを知る時間を作ればいいと思いますよ。頑張ってね。

この回答の満足度
  

私も返信が遅い方です。
もちろん、急用なら即レスしますが。。
彼女は、代案をだしているところで、無関心ではないようですね。
デートする相手は他にいるかもしれませんが、特定の相手はいないので、品定め?している最中だと読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関心がないわけではないと思います。
2番手3番手あたりかもしれません。
彼氏がいなくても、遊び友達は多いかも。
日程をかえて会うのは、遊び好きだからでは?
あなたのことも、遊び相手と考えているのでは。

あなたが本気でつきあいたいなら、相手の出方ではなく自分の意思表示をした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分あなたに恋愛感情は無いですね。
好きな相手には返信はやっぱ早いですよ。
代替日程されるのは都合よく使われてるだけなんじゃないですか?
好意があるなら合わせますし予定が入っててキャンセルして
あなたの指定した日にいきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりあなたに対して熱心な思いがないように感じます。

恋愛感情は持たれていないような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールが遅いのは恋人というより、友だち関係だと
思っているからだと思います。
恋人にしたい人なら、即返信があるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・他にも色々約束があってそっちの約束を優先したいから、そっちの約束がない日にkasaさんとの約束を入れたいからメールの返信が遅れる

・すぐに返信したらノリノリみたいに思われるからわざとじらしてる

・ただ単に別に後で送ればいいやと面倒くさがってる

などが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代替日を指定するあたり嫌ではないんだと思います。
メールをすぐには返さない、あるいは先の予定が
ちょっとわかりにくいとか言うことはあると思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロセスを言うと女々しいとおもわれるよ、
結果が全て、あえたなら楽しんで 心配しても仕方ない
その人のペースだ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても仕事が遅くてでなければ微妙なところだと思います。一先ず嫌いじゃないけど・・・・とゆうとこでは?

別の日にってのは少し考えてたんだと思います。でも他は今のところはあなたの様子を見てる部分もあるのでは?マメにメールもこなくなったらやっぱり友達だったのかな?ってとこですし。あなたのメール内容を「好きだよ」的なハートマークを入れても反応が鈍いなら脈は無いかも。

===補足===
補足への私なりの答えです。
予定も無いのに無下に断ってその後連絡なしで今後の交友関係を壊したくない。
『じゃぁいつならいい?』とか聞いてないですよね?聞いてて変わりの日言わなければ嫌な女(嫌われる女)になりたくないってのもあるかも。
あなたが好きだと思うならハッキリ告白したらいいと思いますよ。様子見なら今のままで我慢するしかないと思います。答えててなんですが、自分の恋人じゃないんですから今はそうマメでなくてもいいんじゃないです?^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたにあまり関心がないのでしょう。
関心があればメールもすぐに返事が来るでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

残念ながら アナタにあまり興味が無い。とも受け取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あんまりあなたに関心ないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうでしょう..3日や4日も返事がこないのはちょっと不信感がでてきますね。
やはりメールがきたら.相手が返信を待っていると思うと気持ちでせいぜい一日くらいまでにメールはするものです。
なので女友達と出かけたりするので予定が立たないのかもしれないですね。
他の理由がありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「気が利かない」女性なのでしょう。
お付き合いまではいいと思いますが
結婚は考えられませんね。

  • 回答者:満月 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびり屋さんなのか、
わざと気を持たしているかどちらかでしょうね。

メールの内容に返信が遅くなった理由が
入っているかどうかもポイントになると思いますし、
デートの時彼女さんの様子が一番分かりやすいんじゃないですか?

メール返すの男なみに遅い子っているのも事実ですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る