すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

使っている櫛・ヘアブラシについて教えて下さい。
持っている本数・種類(つげ櫛やロール型など)・メーカー・使い分け方(どういう時にどれを使っているかなど)・手入れのしやすさ・使っている理由など
詳しく教えていただけたらと思います。
オススメがあればそちらも。

===補足===
追記
性別も教えていただけたらと思います。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2010-03-04 19:12:44
  • 0

ブラシは、髪をとかすブラシとブローするためのロールブラシの2本使っています。

髪をとかすものは「DENMAN」というブランドのものです。弾力があってブラッシングすると、適度な強さで頭皮がマッサージされて気持ちがいいです。

ロールブラシはどこのものかわからなくなってしまいました。
素材は豚毛でできていて、ブローするときほどよく髪がすり抜けないのがいいです。

櫛はつげのものを1本使っています。逆毛をたてる時などに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は二本利用です。あらい櫛とわけられる櫛です。
あらい方は先に使いそこから分け目つけて細かめの櫛利用です。どちらも100均です

  • 回答者:あこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本数2本
種類 ガイコツブラシ 100円ショップのもの
きたなくなったら気兼ねなく捨てられるので。

おすすめは私も買おうと思っているのですが、
とかすだけで、顔のリフトアップができる魔法のブラシです。
商品名を忘れたので、分かったら追記します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコームを使っています
あとはドライヤーについているくしぐらいですね
くしは髪を乾かすときにしか使いません
殆どコームだけです。
それかてぐしですね。
髪が切れたりするので、細かく梳きたくないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静電気防止加工のもの2本
ガイコツブラシ1本
コーム1本

ロールブラシは使いこなせないので
もう持ってません
普段は静電気防止のを使ってます
コームはアップにしたりセットする時のみです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ガイコツブラシのみです。
ホテルに行く都度持って帰るのでかなり増えて。
使って汚れたら捨ててます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

100円ショップに売っているデンマンブラシを、
自宅用と外出用の2本を使っています。

櫛は目の粗い大きな櫛をシャンプー時のトリートメントをなじませるのに使っています。

40代 女性です

  • 回答者:桃香 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る