すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

複数の証券会社で口座を開設して同一銘柄を購入することは可能なんですか?
素人ですみません。某証券会社の手数料が高くて悩んでます。

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2010-03-05 20:59:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、他でもがんばります。
ネット証券で口座開設します。

大丈夫ですよ~
どこで購入しても、株主管理人(普通は、信託銀行)で名寄せして株主総会通知・配当等は
全証券会社の、持ち株をすべてまとめて送ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。

他の方が書かれていますが、名寄せしているので、
A証券 で X会社 100株
B証券 で X会社 100株
X会社200株保有することになります。

ちなみに、配当金は200株分ですが、100株保有で優待制度を設けている時は、優待品に関しては、100株保有と同じと見られるのは、名寄せをしているからです。

私も、口座は2つ持っています。今は、SBI証券のみにするか、迷っていますが。。SBIに関しては、手数料、およびHPの見易さが非常にいいと思っています。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能です。

ネット系証券でしたら、PCから成り行きで買い注文を
出すだけで済みます。

店舗系の会社では、電話で同じように成り行きで注文を
出せば買えます。
店舗系の場合、買い注文を出してから2日後までに入金
すればいいので、口座が残高不足でも注文を受け付けて
くれます。

手数料を気にするのでしたら、ネット証券がいいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る