すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

隣の家からの騒音被害がひどいです。
神経がおかしい人みたいなので報復も怖く苦情も出せないです・・・なにかいい案ないでしょうか。

===補足===
警察は民事なので介入できないって言われてます。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-06 23:39:56
  • 0

神経がおかしい様子があるのですね?
精神的な問題がある可能性が大きそうですので
あなたが直接相手と交渉などは危険ですので絶対だめです。
第3者の協力しかないですが、
保健所へ連絡してみてはいかがでしょうか?
状況をみて病院や施設へ入れるようにしてくれますよ。
一度ではダメでも被害を受ける度に何度も連絡すればきっと動いてくれると思います。

  • 回答者:怖いですね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引っ越す!これが一番いい解決法ですよ。
今度は風水でいい方角を選んで、いい家を探して開運を!!
家の隣も異常な人なんですよ~、お金が貯まったら引っ越します!

===補足===
問題は、あなたのほうにあるようですね。周り中が迷惑してますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

管理人か町内会に相談するのはどうですか?

  • 回答者:df (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最寄りの裁判所へ行かれては?書記官が丁寧に対応して下さいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3倍の騒音を出してやりなさい
経験有ます 精神科出たり入ったりの女
毎回旦那にTELするが効果なし
方法はないので やりかえした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民事とか関係ないし
それは警察が仕事を楽したい詭弁ですよ
国民が困ってると訴え続けてください

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが引っ越すしか無いですね。それか我慢。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

警察がうごかないなら違う署に問い合わせてをくりかえすといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神経がおかしい人のみが暮らしているのですか? 
話してうまくいけばいいですが。

  • 回答者:AA (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

周りの人も迷惑していると思うので、町内会長に相談して、個人ではなく町内会として警察に苦情を申し込んだらどうでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の家の人と市役所に相談するくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大家さんにはいいましたか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一軒やです。
補足ください。

警察が駄目なら町内会や市役所に相談するしかないのでは?
直接交渉は確かにやめたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションなら管理している会社に対応してもらうといいですよ。一軒家なら役所に相談するとなにかしら検討はしてくれます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る