すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イタチって見たことありますか?
道路で車に轢かれて死んでいました。
近くにイタチはいますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-07 20:54:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
イタチはすばしっこく、活動的ですね。
雨水の排水溝でがさがさしているので、
蓋を開け、じっと待ってみていたら、
イタチがすくっと顔を出しました。
3メートルくらいでした。マジかに見ました。
結構可愛かったです。
しかし、臭いものを出すようなので、かかわりになりたくないです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

見たことがあります。うちの家の中でです。
うちの飼い犬がイタチと格闘をしてやられました。
真夜中にすごい物音とともに強烈な悪臭が発生して目が覚めて、飛んでいくと
犬がイタチを取り押さえたらしく、イタチに噛み付かれて悲鳴をあげていたのです。
それを何とかするより早くイタチがこちらへ向かって走ってきて一瞬すくんだかと思うと
すごい速さで家中を走りまわりながらあちこちぶつかり窓に飛び移ったのであわてて窓を開けて追い出しました。

近所中の方が表へ飛び出してきたぐらいの悪臭で
1ヶ月間もいくら洗っても臭いが取れないじゅうたんを捨て、犬も毎日洗っても数ヶ月臭いが綺麗にとれなくて苦しんでいました。
顔は可愛いのになんて臭いを出すんだと驚きです。

こちら、東京でイタチは道路でもよく横切るところを昼間でも結構見ます。

  • 回答者:恐るべし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イタチ見たことありません。
近くにもおそらくイタチはいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が田舎なので観たことがあります。
最近は見なくなりました。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くで見たことがあります。

山があるので、

下に降りてきたようでした。

小さい頃ですが、こんなところにいるんだとびっくりしました。

  • 回答者:バラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
近くにいるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありません。
近くにはいないと思います、見たことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありせん。
近くにはいませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はたまに見ましたが、最近は全く見ませんね。

猫より小さく、ねずみより大きい、すばやく動く動物ってイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々出たことがありますが・・・最近見ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。 
近くにもいないと思います。 うちの近くには、ネコくらいしかいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチってどんなのだったっけと思い検索しましたが
前に見たことがあるのが似ていますが
リスだったかもしれません。
リス飛び出し注意の看板も近くにありますし。

  • 回答者:ちなみに (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年位前に見たのが最後です。
イタチが稲の中から道に出てきたところで目が合いました。
あわてて逃げていきました。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。見ますよ。

  • 回答者:ryj (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃、うちの庭に入り込んできたのを見ました。
去年だか一昨年だかキジが歩いていた時は更に驚きましたが。

===補足===
一応スカンクもイタチの仲間ですからね・・・。
それに同じ大きさならイヌ科よりネコ科が、ネコ科よりイタチ科が強いと言われています。
フェレットも本気を出せば中型犬殺すくらいの力はあるとか。

  • 回答者:夢のかけら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足いただきまして有難うございます。
恐るべしイタチですね。
お詳しいのですね。
情報有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

小さい頃は田舎に住んでたので、イタチによく遭遇してましたよ!

猫や犬よりも車に轢かれたイタチを見る事の方が断然多かったです(;:)

意外と足が速いんですよね~。

大人になってからは見てません。

  • 回答者:猫が好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々見ます。
車にひかれたものも見たことがあります。
イノシシやタヌキも良く見ます。いたちやイノシシ・タヌキは夜行性で夜になるとえさを探しに出没しますが、車のヘッドライトに目がくらんで衝突して、そのまま長い眠りにつくのです。
他に野ウサギ、キジ、サルなども見ることがあります。(田舎だな~~)

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチは見たことはありますが、子供の頃なので
大人になってからは一度も見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチはみたことがありません。
狸なら走ってるところやしんでるところを見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は
イタチをよく見かけました。
タヌキも出没し、
それにはトンビはもちろん
ムササビが木から木へと飛んでいました。
いまは見かけることはありません。

  • 回答者:おけら (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ます。良く近所を歩いています。 この辺は(家の周辺)多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住む町はいたちやたぬき、キジなどの野生動物が結構います。
いたちやたぬきが道を横切っているところを見たことありますし
たぬきは我が家の庭に来ようとしていた所を見た事があります。
私の気配を察してすぐに逃げて行きましたが。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこと無いです。

タヌキ、キツネなら轢かれているの見た事あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです
動物園で見ただけです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく道路でつぶされています。
とてもかわいそうです。

  • 回答者:匿M (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ねずみはほとんど見かけませんが、
イタチはたまに見かけます。

大阪市内に住んでいますので
子供の頃は見たことがなかったので
最初見たとき何かわかりませんでした。
見始めたのは、ここ3年ぐらい前からです。
家と家の間を走り回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の庭でたまに見かける事が有ります
 少し前ですが天井裏を走り回っていたことがあります
  侵入可能な所を塞いだら、その後は有りませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日犬の散歩をしていたら、茶色の小さい動物が目の前を畑のほうから茂みの方へ横切っていきました。その道をもう一度戻って来たら、茂みの中からこちらを見ていました。いたちでした。以前は我が家の近くの畑の間の道でも見かけましたが、今は宅地化されて見なくなりましたが、案外いろんなところにいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまだ見たことがないですが、
家の近くには出没しているみたいです。
いたちではないですが、たぬきが
車に轢かれてたことがありました…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。田舎ですし山道も普段よく通るので
運転中に目の前を横切っていくのを何度か見たことがあります。
すごく一瞬の移動で早いんですよw
今のは猫じゃないし、イタチだわ!って。
一度ゆっくり近くで見てみたいもんです。
だけど運悪く轢かれて・・・という状態のも見ますね。

  • 回答者:イタチごっこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎にすんでいた頃見ました。田んぼから田んぼへ道路を横切って行くのですが、速過ぎて黒い物が瞬間移動したようにしか見えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチはみたことないし
街中でもみかけない

  • 回答者:板緒 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は見たことがありません。
住宅街なので。近所で遭遇するのは猫や犬や鳥だけです。・・・そういえば、蛇は見ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会の家屋の密集地でも見かけます。
それと敷地の広い工場の物置とかで巣を作っています。
顔は可愛いのですが、巣を作られると排泄物で大変臭いです。
町中であっても近くに河川敷があったり、下草のある公園だったり、
広さのある材料置き場、鉄道の線路沿いこういう場所があると
生息しています。
私は、数えられないほど見ています。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が群馬の田舎なので
頻繁に見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園以外では見た事がありませんね。
割と都会の方にずっと住んでいるからか野生のイタチは見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見ませんが、何度か見たことがあります。
郊外の住宅地ですが、近くには山あり、田んぼあり、川ありの場所です。
タヌキも昔は見たことがあります。
車に轢かれて死んでいるのは見たことがありせん。

  • 回答者:ボンバー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30数年前田舎で、飼い猫が夜中に家の中で獲って殺していたイタチを見た事があります。
下の方も書かれていますが、イタチの最後っ屁でくさかったですよ。
今は、街中なので、身近にはいませんが、山に行けばいると思います。

  • 回答者:今は昔 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が岐阜県の田舎の方ですが、最近は見なくなりました。
10年前なら、ふつうにいました。住宅地に近い場所にもいました。
とてもすばやいので、轢かれているのはみたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことがないのですが、実家のどこかに住み着いているみたいで
両親が悪戦苦闘して捕まえようとしているのですが
無理みたいです。
どんな細い所でもスルーっと抜けていくそうなんですが本当なのかな?
骨はありますよね~?
信じられないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩しているフェレットを見たことがある程度です。

  • 回答者:まじめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで何度か見たことあります。
2年位前の夏の夜、歩道を自転車で走っていると急に横切られ、もう少しで轢きそうになりました。

  • 回答者:飛び出し注意 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前に実家の近所で見ましたが、それ以来見かけません。
田舎じゃないし、市内には山も無いし、普通の住宅地だったんですけど、
どこから来てたのでしょうね?
初めて見たときは、ねこかと思いました。

  • 回答者:謎の生物 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んでるのは見たことあるので、近くにはいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでるものでたまに見かけます。
夜は目が光って怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はたまに見ましたが・・・最近では全く見ません。
カワイイ生き物ですけど、田舎でももう人里ちかくでは見ることができないですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいことないです。近所にいません。
狸はいます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃、田舎でイタチが車で轢かれているのをたまに見ていました。今は横浜に居るので見たことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチは見たことがあります。
今は東京に住んでいるので、全く見ませんが、
田舎(実家)に住んでいた時、見たことが有ります。
今は近くに居ませんが、田舎に居るころは近くに居ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園で見たことあります。
近くにはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにみかけますよね。かわいそうですね

  • 回答者:AA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの所では犬猫感覚で見ます。
とてもど田舎なので普通の光景ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにいます
大阪の郊外ですが夜 犬の散歩に行ったら
ミゾから飛び出してきて道路横切り藪の中に入っていきました

はじめ「何??」と思いましたが後で「あ~イタチだ」と分かりました

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないですね。
何だか、見てみたいです。

近くにいるとも聞いたことないです。
でも、タヌキならいると聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。同じく轢かれて死んでました。
20年も前のことなので、今近くにいるかどうか走りません。
仙台市の郊外でのことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
実家が田舎なので、たまに道を横切るのを目撃しています。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
田舎に住んでるので稲を刈った後など見たことがありますし、自宅のお風呂の換気扇に入り込んでたことがありました。

  • 回答者:長い (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

私はハヤテのように「ササーッ!!」と用水路から道路を横切って用水路に消える
イタチしか見た事がありません。物すごく素早いので車に惹かれるイメージはありませんねぇ。
恐らく下水道に結構いるんでしょうね。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路で車に轢かれて死んでいました。 <悲しいかなこれしかみたことがないです。
タヌキも同じです。

  • 回答者:dynoz (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本物は見たことないです
近所にもいません

車に轢かれたということは
野生のイタチがいるんですね
かわいそうに。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園で何度か見た事ありますが、
野生のイタチは見た事ないです。
今住んでる近所にはいそうにないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチはよく見ます。
細長くてフェレットみたいですがどう猛らしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
よく車を横切って走っていく動物がいて
私はネコだと思ってました。
ある日前を走っていた車を横切って撥ねられた動物が・・・
通りすがりに見るとネコではありませんでした。
これってイタチ?と思いながら速度を落として走りながら見ました。
うちのあたりにイタチがいるんだと知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なのでよく見かけます。
最初はねずみと間違えそうでしたが、尻尾が違いますね。
昨日洗濯物を干しているときにも見かけました。

  • 回答者:てん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチたまにみますよ。
夜遅くに帰宅すると猫かなぁと思ったらイタチだったということが多々あります。
古墳があるからかイタチやタヌキを見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいるので度々見ます。
近くにイタチいますよ。
たまに死んでいるのも見ますね。

関係ないですけどタヌキもよく見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目撃してませんが、家族が見ているので、
イタチはいるみたいですよ。

他にも、猫、鼠、狸、猪、梟(声だけ)、猿、等はいます。
猿は、過去に一度だけですが、
テナガザルのような個体を目撃しました。
これは、逃げ出したペットかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なまで見た事無いです。
近所にはいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でイタチを見たことあります
ひかれてるのは見たことありません

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります・・・
北陸の田舎です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチは見たことがありません。

イタチさん、車に轢かれてしまって気の毒でしたね。

ペットとして飼われているフェレットなら見たことがあります。
お散歩゜させていましたが
足が短くて胴が地面に付きそうに見えました。
多分同じイタチ科だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
近くにいないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコの轢かれているのは、年に2~3回見ますが、
イタチはわたしの生活圏の中で見ることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内、決してローカルなエリアじゃないですけど、しょっちゅう見かけます。
何かがさささっと走り抜けてるなと思ったら、イタチです。

ちょっと市内の西の端っこにある嵐山辺りなら狸や鹿も見かけます。
早朝に牛乳配達してますが、まだまだ野生動物、いなさそうでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチは見たことないです。
が、家は一応都会なんですが、小高い所なんです。
近所でネコかと思えばタヌキだったっていうのが3回ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、群馬県と埼玉県の県境に住んでいたときに、イタチやタヌキの轢死体をときどき見かけました。
ちょっと田舎にいけば見られるんだなあ、とそのとき思いました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
運転していて何度か道を横切るのを見ました。

あと近所の公園で散歩している人を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園で見たことがあるだけです。
都会に住んでいるので近くにイタチはいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
田舎なもんですから、
夜、道路を良く横切っていく所を見ます。
たぬき もみます。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタチは見たことないですね。
山がのこってたらいるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みた事はないです。
いると言う話を聞いたことがないので、いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビや本でしか見たことがありません。
私の住んでいる地域にはおそらくいないと思います。
私が気づいていないだけかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ごみ箱あさりにきます
猫かとおもえば いたち 毛並みはきれいが・・・

  • 回答者:栄進アポロン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県に住んでいますが田んぼで見た事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく夜中に車で走っていると道路を横切ります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、子供の頃、家に住みついていました。

ハムなどをあげていましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る