すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは「失敗した~!」
と思うことってよくありますか?

失敗したらどのように対処してますか?とにかく思い出さないようにして忘れようとつとめますか?
それとも何度も思い出して、次失敗しないように備えますか?思い出さないようにしても、頭に浮かんでしまいますか?
失敗した時のあなたが最善だと思う対処法があったら、教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 19:27:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、色々おしえてくださってありがとうございました。m(__)m

何度も失敗を思い出して、同じ失敗をしないようにします。
自分は医療職なので
そういうことはあってはいけないことなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事魂が感じられました
これからもがんばってください。

並び替え:

いやな失敗が多いので、とにかく忘れようとして、
他の楽しい事をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は忘れます
忘れても、同じことをしそうになったら思い出しますから

  • 回答者:kent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫くは忘れようと思っても忘れられませんね
どんぞこまで落ち込んで
友達に話を聞いてもらったり
気分転換して
いつのまにか時間が忘れさせてくれるって感じです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっぱり諦める事です でないと
夢に出てきます。
小さな失敗は忘れます
大きいのは後悔に変り どうにもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはよく失敗しますが、かなりおおきな失敗をした時はけっこう考えないようにしても考えてしまうので、いっそ考えて失敗しないほうのことを考え、次に生かします。少なくとも生かそうとはしています。

  • 回答者:meary (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく思い出さないようにして忘れようとつとめます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も失敗したことはとにかく忘れるようにしています。
失敗を引きずって、そのことによってまた新たな失敗をするのが嫌だからです。
忘れるために音楽を聴いたり、お酒を飲んだりして気を紛らわせて忘れるようにしています。

  • 回答者:びん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それをよく覚えておいて
同じ失敗を繰り返さないように教訓にします。
失敗すると本当に悔しいですから。

  • 回答者:でもまた失敗 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりかえしのつかないことはなるべくさっさと忘れるように心がけます。
そのことを気にしているとまた同じように失敗してしまうからです。失言など。
ですが、夜寝る前には失敗したことを思い返しては歯ぎしりする毎日です。
あー早く忘れたい。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな失敗は、忘れるようにしますが、
大きな失敗は、会社やユーザーに損害を与えるような失敗は、
思い出して、2度と同じ失敗を繰り返さないように、
対策や改善策をたてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出さないようにして忘れようと努めます。

時々、寝る時に思い出しますが、すぐに違うことを考えて、失敗した思い出を追い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。買い物をして家に帰ると失敗したと思うことが多いです。
次に失敗しないように備えますが上手くいきません。前回の失敗はしないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 失敗した・・・
まぁ くよくよしない。 って感じで忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコロッと忘れるタイプですが失敗した事はあります。
気に入った彼とメールしていて.他の男性ともしていて名前を間違えて書いて送ってしまったことですね。
それからシックリいかなくなって別れました
大失敗ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗だらけの人生です。全部思い出していたら、生きてゆけないくらいです。
二度と失敗しないよう気をつけなくてはと思っていますが、すぐに忘れて同じ失敗を繰り返します。
とはいえ思い出さないようにしようとしても、なぜか気になり「いやな予感がする」と金縛りのようになって、また失敗します。
結局まったく成長していないみたいですね。
毎日後悔ばかりです

  • 回答者:できそこない (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れるようにしています。
覚えていると自己嫌悪に陥ります。
まあ反省して次から同じ過ちを犯さないように学習するのが、一番かと思います。
以前の過ちが脳裏によぎることはありますが、こうすれば、失敗しないと言う事を学習していますから、前よりはひどい失敗をしなくて済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗したって思いますよ。
こんな失敗したから次からは失敗しないようにしようって思います。
その失敗を何度も思い出すことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやく忘れたいのでおいしいもの食べて寝ます。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。

どこがいけなかったか、どうすればよかったか徹底的に考えます。
やはり逃げずに向き合うのが一番だと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくする失敗はネットショピングです。
届いてみたら「あ・・」そんなのが多いです。

次に結び付けたいけど、同じようなミスばかりですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ本を買ってしまうことがよくあります。
途中まで読んでやっと気付きます。
失敗しても治りません、忘れてしまうのですから。
対処法は本がきれいなうちに売る。くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく忘れる様にしてます。

でも、なかなか思うようには行きません。
引きずってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
がっかりして落ち込みます。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る