すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

docomoの携帯電話ですが、赤外線でメールアドレスや電話番号を交換するにはどうすればいいのでしょうか。
恥ずかしいほど初心者なもので、説明書を読んでもまったくわかりません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:akata
  • 質問日時:2010-03-13 21:45:47
  • 0

並び替え:

メニューのLIKEKITで赤外線受信を選択して、交換したい人の携帯と赤外線を近づけるとできますよ。たぶん身近な人でわかる人がいると思うので、よくわからないから教えてといえば教えてくれると思います。
使う機会がないといまいちよくわかりませんよね。自分ひとりだと試しようもないし。

この回答の満足度
  

私のはLifekit というところから 赤外線受信 というのがあり押したら
受信となるのでそれを押して携帯の裏側から合わせてできます。
できたら「チリン」と音がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話帳の機能から出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送信するには電話帳から機能のところにあります。
受信するにはLifeKitniでできます。
頑張って。
経験あるのみです。

  • 回答者:でんちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモ使っています
私の機種で説明します
メニューからLIKEKITで赤外線受信と選択すると受信の画面が出てきます
そこで携帯同士赤外線をあてたらできる様になりますよ。
他の機種でもドコモだったら同じやり方だと思います。

  • 回答者:みーこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

説明書読んでもまったく分からない場合は、出来る人に直接教えてもらいましょう。
ここで聞いても説明書以上に詳しいことは聞けないです。
そもそも難しいとか、コツがあるとか言うものではないですし、出来ない方がおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には同じですが、機種によって少しづつ違います。

説明書で解らなかったら、docomoショップで教えてもらいましょう。
やり方を親切に教えてくれるはずです。

交換相手がやり方をしている場合もありますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

説明書に書いてありますけど?

  • 回答者:携帯 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る