すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝るのはベッドですか?布団ですか?
ソファーかコタツで寝る方ありますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-14 21:57:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ベッドです。
どこでも寝られるので、夜うだうだしていて、ベットにうつるのが面倒なときは、
コタツでもソファーでも床でも寝てしまいます。
慣れっこなので、どこで寝ても風邪も引きません。

  • 回答者:つっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベッドで寝ています。
ふとんのあげおろしをしなくてよいので楽です。
ソファーとかコタツで寝ることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝てます。たまに旅行先で布団で寝るとなんかとても新鮮で和みます。
友人宅に止まるときはソファーとかコタツで寝ることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから、ベッドで寝ていたので、ベッドがよいのですが、旦那が転勤族で、社宅暮らしなので、ベッドは邪魔になるので、布団で寝ています。
義実家に帰省すると、自分専用のベッドがあるので、それで寝ています。
布団で寝るようになって、最初は、落ち着かなかったのですが、何年もすると、慣れますね。
普段、旦那の仕事が遅いので、まっている間に、コタツで転寝していることがしょっちゅうあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは2段ベッドです。

出るときにせまくてちょっと大変です。
布団の方が、使わない時はたためるし便利だなと思います。

  • 回答者:MOMO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋は和室なので布団で寝ています。
たまにこたつに入ったまま寝てしまうこともあります^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもベッドで寝ています。

お昼寝などで、こたつで寝ることはあります。

  • 回答者:鯛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
コタツで寝てしまうことはありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも布団で寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではベッド。彼氏の家に泊まるときは床に布団を敷きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。

ベッドがほしいのですが、部屋が狭いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家ではベッド、一人暮らしの家では布団です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
でも、コタツで寝ると、どうしてあんなに気持ちが良いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ます。
ソファーやコタツで寝ると必ず風邪をひいてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
和室に布団を敷いて寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ます
昼寝はソファーです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は布団ですが、呑み過ぎるとこたつで寝てしまいます。
ベッドとソファーは売ったので今は持ってないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

和室なので、ソファーは無いです。
コタツに寝るともれなく風邪を引くので絶対に寝ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。
ベッドを置く場所がありません。

  • 回答者:狭いながらも楽しい我が家 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。。。

  • 回答者:f (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベッドです。

ソファーかコタツはなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は布団で寝ます。
居間にいるとき、ソファーに座りながらうたたねはしたことあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝てます。
ソファーもコタツもありませんが、椅子で居眠りすることがあります。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座布団でねてます。。。

  • 回答者:@ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ます。
部屋が狭いので仕方なくという感じです。
本当はベッドの方が寝心地良くていいんですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳の上に布団を敷いて寝ています。
安眠できます。

  • 回答者:ヤマ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
ホテルなどに泊まったときにはベッドに寝ることもありますが、基本ベッドより布団派なので、これからも自宅でベッドに寝るつもりはありません。
ちなみに、ソファーもコタツもありません。

  • 回答者:宮健 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ます。
コタツもソファーもないのでこれはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
コタツでねるときもありますが、翌日腰痛になります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は布団で寝ています。
一戸建てに住んでいますがベッドを置くとどうしても部屋が狭くなってしまうのが
嫌で布団にしています。

ソファーはありますがソファーで寝る事はありません。
コタツは長年使っていません。

  • 回答者:さくら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

ソファーで寝ることはありません。
今は洋間だけなのでこたつはありませんが、こたつがあった頃はこたつで昼寝が一番好きでした。

  • 回答者:風邪ひくよ! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです

時々酔っ払ったままコタツで寝る事があります

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。 (別途もあるのですが、使っていません)

コタツで寝てしまうことが時々、深夜に気が付いて・・
布団に入り直します。

===補足===
別途でなく、ベットでした。

  • 回答者:匿 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本ベッドです。コタツで仮眠程度ならしちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
布団からベットにしました。
快適です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝てます。

ソファーもコタツもありませんので、
そこで寝ることはないです。

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

畳にお布団が1番です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのはベッドです。

ソファーはベッドに出来るものがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。年に一度くらい気分転換に布団で寝ます。

ソファーやコタツでは基本的には寝ません。

  • 回答者:スイミン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳にマットレスを敷いて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
クイーンサイズでゆったりと寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベットで寝ます
ソファーはないので使いませんが
たまにコタツで寝ると すごくいい気分で寝れます
でも次の日風邪引きます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

昼寝はソファーが多いです。

  • 回答者:じん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
コタツでそのまま寝てしまったことも何度かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。

場所を取るけど、ふとんの上げ下げをしなくて済むのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
布団を片付けなくていいので、楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝てます。
ベッドは掛け布団が落ちて風邪をひいたことあるので
使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
 若い時にはベットでしたが(寮で)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
ベッドの方が見かけが良いので何度も挑戦しましたが、布団がずりおちてしまったり。。
とあまりよく寝れなくなってしまうので^^;
コタツではついうとうとと良く寝てしまっていた時がありますが
コタツでは疲れがとれないのでなるべく布団にはいるようにしています。

  • 回答者:らら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室にお布団を敷いて寝ています。
しばらくベッドで寝ていましたが
こちらのほうがぐっすり眠れる気がします。
ソファーはウトウトするまでですね。
首や体が痛くなって熟睡できないのでやめました。

  • 回答者:煎餅布団 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
コタツで寝ると体調を崩すので、コタツでは寝ないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
ソファーかこたつでは熟睡できなさそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はベッドです。
こたつで朝まで寝てしまうことも
しばしばあります。

  • 回答者:marry (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時たま、炬燵で寝てしまうこともありますが、基本はベッドで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
夜勤で交代作業をしていますので帰宅してすぐに寝ることもあり、夜勤で朝帰りの時は寝られずにベッドで布団に入ったままのこともあります。
疲れてベッドまで行けずにソファーで寝てしまうことはたびたびです。

  • 回答者:夜中の貴公子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはおばあちゃんの家へ行くと、冬はコタツで布団をかけて寝ていました。赤い光が懐かしいです。
今はベッドで寝ています。

  • 回答者:さむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドですが、ふとんとかこたつにあこがれてます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室にベッドを置いています。
布団の上げ下ろしが大変になってきたので
ベッドにしました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は布団で寝ていますが
テレビ観ながら ソファーやコタツで寝ちゃうことも結構あります

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室で布団です。
小学生の頃はベッドでした。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。
一月に無印で羽毛布団を買いました。
それまでは毛布しかなかったのでかなり快適に眠っています。

  • 回答者:マラサイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は足が冷えて布団に入ると寝付くまでに朝になってしまうので、
コタツで寝ています。
今、主人がソファーで寝ています。
私が一目ぼれして買ったイタリア製のソファー(凄く高かった)です。
止めて欲しい・・・。

  • 回答者:デブが寝るとへたる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットで寝ています。
ソファーやこたつでねると体が痛いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室に布団です。

ソファーでは、知らぬ間に寝てしまっている事が多々あります。
コタツは、家にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです
たまにコタツやソファーで寝てしまうけど。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
一人暮らしをしてからベッドで万年床です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
学生時代から約30年くらいベッドで寝ています。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はベッドでしたが子供が生まれたので
ダブルの布団で寝ています

  • 回答者:ママちん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
少し前までは布団だったのですが、変えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは布団です。
部屋が狭いのでベッドを置いてしまうと身動きできなくなるので。

なお、以前ソファーベッドをベッド代わりにして寝ていたことがあったのですが、
ちゃんとしたベッドとは違ってクッションに偏りがある、
硬さが適当ではない、ということで背中や腰が痛くなってしまったことがあるので、
やっぱり餅は餅屋じゃないですけど、
ソファベッドは毎日寝るのには適していないということに気がつきました。
(たぶん4万円くらいで購入した安いベッドということもあったのかもしれませんが)

なので今はソファーでは寝ません。

  • 回答者:お布団くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。
たまにソファーで寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団です。
ソファー、こたつでは寝ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

ニトリの布団はお値段以上のコストパフォーマンスです♪
毛布が特に、とてもあったかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ます。うたたねの時は床で寝てしまったりもしますが、それ以外は必ずベッドで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

今日はお天気が良く、久しぶりに布団が干せたので
太陽の匂いのする布団でぐっすり眠れそうです。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ます。
電気毛布とかあんかとか湯たんぽなどは使いません。
布団に入った時は冷たいですが5分くらいで暖かくなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
折りたたみ式のベッドですがたたんだことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつに布団を敷いて、足をこたつに入れて寝ています。
たまに布団を敷かないで寝ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
冬場はそのままコタツで寝ちゃうことあります。

  • 回答者:ガイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。

お部屋が狭いので、ソファーもこたつもおけません。。。

  • 回答者:福袋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本ベッドですね。
冬にはよくコタツで寝おちることも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットで寝ています。
電気式毛布を敷いて。あったかいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。

家には、ソファーも炬燵も無いので寝る時は
布団に入って寝ています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
ソファーもコタツも寝ることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。元々実家でもずっと布団で
ベットだと落ち着かないタチで、一人暮らしを
始めてもベットは買ってないですが、腰が悪いので
きっとこれからもずっと布団です。

コタツ、あれの魔力すげぇです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、布団で寝ています。

ソファーではお昼寝する事ありますが、
コタツは家にありません。

  • 回答者:エデン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムアツ布団で寝てます。
お昼寝はソファーです。
夜寝るのは布団でないと寝た気がしません。

  • 回答者:ずんぐり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
大学行ってた時はコタツで寝てしまうこともありましたけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
子供の頃はコタツでよくうたた寝してしまいました。
今はコタツがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。ソファー、こたつでは寝ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。
ベットは落ちそうな気がして、落ち着きません。
ソファー&こたつはお昼寝の時だけです。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとベット゛でしたが結婚してからはお布団に寝ています。
お昼寝の時にソファーで寝ることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベッド」派です。

高校生まで、実家が畳だったので布団だったので、
自分で生活するようになってから、ドラマや欧米のイメージからベットで寝たくてしょうがなかったので...

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ています。
部屋数が少ないのでベッドは使えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生までベッドで寝ていたけどよく落ちていたので
今は布団で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳ベッドに布団を敷いて寝ています。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
ソファーもコタツもないので
ベッドでしか寝ないです。

  • 回答者:とく子。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの時もありましたが今は布団です。
雪国そだが上京したのですから炬燵でねる事は無いです。
ソファーは所有してないので物理的に不可能です。
外泊の際はケイス・バイ・」ケースで。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
いつかベッドも買えたらと思っています。
コタツは寝ているときは気持ちよいのですが、
なぜか風邪ひきますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。クイーンで寝ています。
コタツで寝てしまう事があります。
茹でタコ状態でヘロヘロになって起きる事がよくあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは布団です。
落ち着きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、寝るのはベットです。

たまにカーペットでうたた寝やっちゃいます・・・

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットです。
主人とふたり!
なので~たまにはコタツでまったり寝ることもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はベッドです
電気毛布がなかった頃は
こたつで寝てました

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ベッドで寝ています。
それ以外は寝付きにくいかな?
やっぱり慣れたところで寝るのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団で寝ています。

ベッドは怖い話を聞いてから使えなくなりました。

こたつでお昼寝することはありますが。

  • 回答者:ふたば (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は布団で寝ています。
結婚して2年になりますが、新婚の頃からずっと布団でした。
しかもシングルの布団を2枚敷いて寝ています。
私はダブルベッドで一緒に寝たかったのですが
主人がベッドだといずれ使わなくなった時に捨てるのが大変だし
引越しのときも大変なので布団がいいと言い張った為、結局布団になってしまいました・・・。
今では寝るときに主人の布団に無理やり入り一緒に寝ています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみベッドで寝ています。
最近買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーベットで寝ています
こたつでは寝ないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝てます
宿泊した時「こたつ」があると
布団で寝ずに
こたつに足突っ込んで寝ます

  • 回答者:寝方 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのはベッドです
ソファーやコタツで寝てしまうこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
部屋にソファーもコタツもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと、ベッドに寝てます。
そのせいか、旅行先でたまに布団とかに
寝ると、背中が痛くなります。
ちなみに、ウチの母は、よくコタツで寝てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーベッドです。15年は使用してます。

  • 回答者:ttt (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはベッドで寝ています。
布団の上げ下ろしは腰がきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはベッドで寝ています。
布団の上げ下ろしは腰がきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは、布団です。

ソファーやコタツでは寝ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは布団です。
ソファはありません。
コタツはありますが、セットしたり、片づけたりするのが面倒なので、押し入れに入れっぱなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。

ソファー、コタツ、うちに無いです(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
昼寝はソファーでします。
コタツは昔ありましたけれど今はないです。
コタツでうとうとは気持ちがいいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
コタツで寝てしまう場合もあります。

  • 回答者:都名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッド派です。
こたつに足を突っ込んで寝たいと思う事はありますが、我が家にはこたつがありません。
こたつに入ると動きたくないとか、何かうたた寝したくなり、朝まで寝た事が昔はありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時はベットで寝ます。
腰が悪いので畳式ベットに布団を引いて寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
たまにコタツでうたた寝することはありますが、さすがに一晩コタツに入ったまま寝たことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10センチ位のマットの上に布団敷いて寝ています
コタツで昼寝はしたことはあります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
他で眠ることはありません。
家ではベットオンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝てます。
落ち着きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
小さし時からなので、布団で寝れません。
コタツでは、風邪をひきそうです。

  • 回答者:なおき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは布団です。
押入れに収納できるので場所を取りませんし。
ソファーやコタツは寝心地が悪いので寝ません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応布団です。
お酒飲んでコタツでってよくあるけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは、布団です。
こたつで寝た事はありますが、あまり寝たいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団で寝ます。

たまにソファーやコタツで昼寝をします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団をひいて 寝ます
コタツは体調壊すのでしません

  • 回答者:ぶどう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝てます。

妻と二人で、シングルベッドを並べて寝てます。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るのは、ベットです。
たまに、こたつでうたた寝しますが。
そのあとは、体のふしぶしが痛いです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ています。
こたつで寝てしまうのって気持ちいいですよねー^^

  • 回答者:ネコと一緒 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
炬燵で寝ると風邪ひきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもベッドで寝ています^^

こたつでうたた寝する事もありますが・・・

朝まではないです。

  • 回答者:キラ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団です。
畳の上で布団です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドです。
ソファーも炬燵も持ってないので。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る