すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードを作るなら、
JCB・DCVISA・DCMastercard

どれがおすすめですか?

• 質問者:k
  • 質問日時:2008-07-26 10:40:12
  • 0

並び替え:

よくわからないのでJCB、VISA、MASTER全部持ってます。

• 回答者:ポイント稼ぎ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JCB は日本、Visa はアメリカ、Mastercard はヨーロッパというのがあります。
皆さん書かれているように、海外で使うのであれば JCB 以外というのがいいと思いますね。日本人が多い観光地以外では使えないことが多いです。

ただ、別に DC である必要はないと思いますよ。

• 回答者:けい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内での利用が多いならJCB、海外が多いのならVISAかMastercardをお勧めします。

• 回答者:sid (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

VISAとMasterに関してはなぜDC限定なのか不明ですが、
国内で使用する分にはJCB・VISA・Masterどれもたいした
違いはないと思います。
どれか一枚ならばVISAが一番無難な国際ブランドでしょう。

• 回答者:ワルキューレ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

VISA/Master共に持ってます。
でも使っているのは、ゴールドのMasterばかりですね!
年会費は無料って、少し特別なものです。

• 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

他のサイトでカードを発行すると多額のポイント(5-8千円)が付いていたので、JCB、DC・MASTER、DC・VISA、VISA・・・、7枚も作ってしまいました。カードを作るだけで5万円近く儲かりました。
でも実際に使っていると段々使用するカードは限定されてきて、今は月額の制限が一番多い(80万円)JCBのカードを使っています。
海外旅行では紛失、盗難、悪用など怖い話ばかり聞いていますので、持っていかない様にしています。それ故、JCBさえあれば、事足りています。

• 回答者:som147 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、VISAです。

海外でも、使える店が多いので。。

• 回答者:いかっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

海外旅行で支払いに使うのならVISAかMasterがいいようです。
ただ、JCBカードのほうが現地ツアーデスクが使いやすいような気もします。
私はいつもVISAを利用しています。

• 回答者:およよ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

一枚ならVISA、ニ枚ならVISA+JCBです。
VISAかMasterしか使えないところは多いですし、最近(なぜか)JCBしか使えないところを発見したためです。

• 回答者:れーにん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

VISA,MASTERになぜDCをつけるのかは分かりませんが、
世界で一番使える店舗数が多いのはVISAです。

• 回答者:私はVISAオンリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

JCBとVISAカードを持っていればほぼいいと思いますよ。
私はその他..様々何故か入っていて持っていますが..使うのは2枚のみです。年間費が必要か必要ないかを調べてね。

• 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

JCB
スポンサーなので、ディズニーランドでは他の使えません。

• 回答者:わさ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はVISAです。

使える店舗も多くて助かります。

• 回答者:自由 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はVISAが好きです。

• 回答者:カードまにあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

JCB、VISA、があれば通常の生活する上で問題ないかと思います。
それぞれ年会費無料でかつポイントが倍付与されるカードもあります。
私の所持しているカード、例として。。。
JCBアルバラ、年会費無料で1,000円=2ポイント。(セブンイレブンクイックペイ用)
DCジザイル、年会費無料で1,000円=2ポイント。(エディチャージ、ビザタッチ用)
いづれもリボ専用カードですので、1月あたりの支払額設定を最大まで設定しておけば、実質1回払いでポイントが2倍になります。
メインは年会費が2万円近いですが、100円=1マイルたまるカードを所持しています。(モバイルスイカ他、メインで使用してます)

あとは、キャッシュバックを求めるか、マイレージを求めるか、商品券を貯めるか、商品に変えるのか、自身の目的で所持するカードを選ばれたほうが良いかと思います。

• 回答者:天気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

VISAがあれば海外でも困らないと思います。

JCBはハワイへ行くなら持っていた方がいいです。
ショッピングのトロリーバスがタダで乗れるからです。
ただ皆さんおっしゃる通り、国内とハワイ以外は使えないところが多いです。

• 回答者:BB7GO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

国内で使うのであればどれでも同じだとは思います。

海外で使う機会があるのでしたら使える店が少ないためJCBはやめておいた方がいいと思います。(ハワイなどの日本人が多い場所やデパートでは使えることが多いのですが、ヨーロッパ等日本人観光客が少ない所では使えない所がほとんどでした)

後はそれぞれのカードの入会キャンペーンや維持費、ボーナスポイント等を参考にしてみてはと思います。

• 回答者:まこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり規模と信用ではVISAがいいと思います。
ただしセキュリティはどこも大したことないので
使用には自衛策が必要です。
提携サイト等で年会費無料のものやポイントがつく物も
けっこうありますので探してみたら?

• 回答者:し (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

海外旅行に行くことがないのであればJCBが一番いいのでは。
国内で使えるお店が多いので。

• 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

海外での使用も考えているのなら,JCBは使える場所が極端に少ないので
やめておいた方がいいと思います。

そうでなければ,提示されている3種類なら大きな違いはないと思うので
入会キャンペーンなどがあればそのカードを選ぶのもありだと思います。

• 回答者:知ったかぶり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私なら、DCVISAです。

• 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る