すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ミックスジュースを毎朝欠かさず飲んでいます。
非常に調子イイです!
うちでは、バナナ・りんご・オレンジなど季節の柑橘・牛乳・氷を入れてミキサーにかけるのが定番ですが
できたてはシャリシャリとフローズンのようでおいしいです。

今の時期バニラアイスを入れることも☆
他に、こういうのもおいしいよという組み合わせございませんか?
是非教えてください!

  • 質問者:みっくちゅじゅぅちゅ
  • 質問日時:2008-07-26 11:19:31
  • 0

「朝の果物は金」といいますよね。ジュースにすれば牛乳も入ってカルシウムの補給にもなりますし、朝食にピッタリです!私は人参やほうれん草などお野菜を入れたりします。ただし、人参などの緑黄色野菜に含まれる脂溶性のビタミンは、生のままだと吸収されにくいのでお酢やレモンをちょっぴり加えると良いですよ。酢っぱさを感じない様、ヨーグルトを混ぜると飲み易いです。

  • 回答者:健康ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、野菜を入れるとこに目がいってませんでした。
ほうれん草なんかは癖もあまりないしおいしいかも!
ありがとうございました☆

並び替え:

桃!

甘味がイマイチの桃にあたってしまった時、

桃、牛乳、蜂蜜、氷でジュースにしました。

香りが良くて、とても美味しかったです。

  • 回答者:ももこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~ごりっとした桃って歯ざわりわるいけど香りはいいですよね!
いただきまあす♪
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る