すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雲ひとつ無いいいお天気です(^‐^)
桜も一気にほころびはじめました!なんだかうきうきしますね~♪

みなさまのところでは桜はどのくらい開いていますか?

こちら大阪南部で
日当たり良好なところで2部咲きかな?というかんじです☆
私は残念ながら仕事なので昼休みに公園で見てきたのですが
この絶好のお天気のお休みです。

あなたはちょっと早めのお花見に行かれましたか?

*明日夜終了する予定です。宜しければお気楽にご参加くださいね☆

  • 質問者:空の青花の桃
  • 質問日時:2010-03-22 14:13:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なんだかいそがしくなり、満足度設定がとても遅くなり申しわけございませんでした。
今日は打って変わっての悪天候で冷えますね。
温度差の激しい時期でもありますが、みなさまご体調のほうはいかがでしょうか。

本格的に咲いている間はできるだけ好天が続くといですよね☆
街がピンクであるとき
いやなことがある日でもパッと晴れた気分になれる
桜は不思議な力を持つ日本の花ですね。

愛媛ですが、ちょうど昨日我が家の近所の
お花見スポットの前を通ったのですが
まだ蕾だけの状態でとてもお花見ができる様子ではありませんでした。
早く桜を見ながらバーベキューしたいです^^

  • 回答者:食い気 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京都内です。
今年は寒かったのか、まだ満開の桜を見かけません。
でも、5分咲きくらいのものはあるので、今週末か来週末が花見のチャンスかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北関東は寒いので、ちっとも咲いていません。

お花見もできません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県東部です。
桜は咲き始めたばかりですが、早咲きの木があって、そこではお花見している人もいました。
私は今週末お花見する予定です。

  • 回答者:花よりだんご (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。

一つの木に4.5個という感じです。

お花見は、まだいっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2部咲きくらいです。
ついでに見てきました~。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、蕾があるか無いか程度です。
さくら前線もこちらにはお預けのようです。
・・・なんといってもまだ寒いです。

お花見はまだ先ですが、満開のころ行こうと思います^^
信州

  • 回答者:梅さえまだ咲きません・・・ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日開花宣言が出ました。
東京です。
でも、うちの近辺ではもう少し時間が掛かりそうです。
つぼみが付いてるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜の花は1本の木にまだ数個しか咲いていません。
たぶん開花宣言はまだだと思います。
ですからお花見はまだ行っていません。
鳥取県西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつぼみです。膨らんでいますが綺麗です。お花見はまだです。神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二分咲きくらいです。
来週にはいい感じに咲きそうです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは、まだ固いつぼみです。
開花予報は4/10です。
長野はまだまだ、寒いです。

お花見には、まだ行っていません。

  • 回答者:コヒガンザクラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日桜を観察にいくとまだつぼみでした。来週あたり咲きそうです。楽しみ。

  • 回答者:55 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の家の桜は、3分咲き程度です。
職場の近くの桜は、まだ蕾が固いです。まだまだ咲きそうにないです。
東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。

綻んでません。まだ先ですね。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分咲きくらいですね。
花見に早く行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪東部です。
同じですね。2部咲きって感じです。
風がけっこう強いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3部咲きですね。長崎県

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台ですが、桜は全く開いていません。

梅が5分咲きといったところです。

桜は4月6日が開花予想です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
今散歩して見てきました。
木によって場所によってずいぶん違っていて、
まったく咲いてないのから、三分咲きくらいまでありました。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分咲きくらいです。
お花見をはやくしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだつぼみです。
ごく一部だけ、咲いているかな?とも思うくらいなので、
まだ満開とは言えません。
1部にも満たないような…?

埼玉です。

  • 回答者:桜の季節 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの桜はまだ咲いてなかったです。
つぼみがピンクでもうちょいです。
岡山県倉敷です。

もうすぐ桜カーニバルなので提灯はぶら下がってました。

===補足===
そうです~!後楽園の桜カーニバル^^
空の青花の桃さん、晴れの国というのも覚えてるなんてすごい!
嬉しくなります♪
岡山城が見えて綺麗なんです。

  • 回答者:鬼祭り (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜カーニバル☆*゜・。・有名ですよね!
たしか後楽園でしたでしょうか
晴れの国岡山にふさわしいお祭りですね♪

兵庫1分咲きくらいです。
お花見きらいです。

  • 回答者:4う6 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田です。
まだ気配もありません。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが
1分咲きってとこ
今週末にはかなり咲いてくるのでは

  • 回答者:差刷毛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です。
5分咲きといったところですね。
木によってはほぼ満開の木もあります。

お花見は行ってません。
行きたいのですけど家族の都合がつかず、
行けないかもしれません(><)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですがまだ1分咲きくらいです。
お花見はまだ行っていません。
週末あたりがよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ3部咲き程度です。
今週末に行こうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
公園を通ったときに見てみたんですが、
まだ2~3分咲きといった感じでした。

来週あたり天気がよかったらお花見に行こうかなって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、2~3分咲きです。

昨日、仕事の帰りにちょっと見ました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
近所の公園で桜が2分くらい咲いていました。
今年は桜が咲くのが早いようです。
あともう少ししたら花見に行きたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
近くの公園や神社で5分ぐらい咲いています。
花見は、まだ行っていません。
今日は天気も良く暖かいですから、気分も良いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、あんまり咲いてませんね。

梅なら咲いてて綺麗ですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日開花宣言がでました。
近所に桜の木は全然咲いていません。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都北部です。

東京は開花宣言が出たそうですが
うちの周りの桜はまだ3分咲き位でした。

お花見ではありませんが買い物ついでに
桜の木がある場所を遠回りして見てきました。

これからが楽しみです。
でも天気が悪くなる予報なので心配です。

  • 回答者:ゆっくり咲いてね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手です。
まだまだ全然ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇遇ですね。私も大阪南部です☆
近所の公園へ行きましたが、まだ咲き始めですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
午前中は風が強く洗濯物も干せません。
午後から風がなくなり、散歩してきました。
近くの公園の桜が、咲き始めました。
2~3分咲きかな。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
昨日サイクリングに行ったら、大きな公園で3分ぐらい咲いていました。
ちょうど公園の入口の桜が咲いていて、少しスピードを落として眺めていました

花見は行っていません。
春らしくなってウキウキしますね^^

  • 回答者:雷 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木です。

こちらは、まだ開花していません。


近くにも桜の花見の名所はあるので、楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中ノ島近辺と天満付近を散策。
もうすぐ咲きそう。
コチラ大阪中部。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大阪です。
我が家の近辺でもこの陽気で咲きはじめました。ニュースではまだみたいなのに、現実では毎年早くに場所によると咲いていますよね。
うちのお隣さんのお庭では5部咲きでとても綺麗です。景色がパッと明るくなり気分が自然にうかれますよね(笑)
休みですが花見には出ていません。行く予定はまだ決めていませんが、暖かいので散歩がてら見に行ってこようと思います。

  • 回答者:いいですね! (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
少し雲は出ていますが、快晴に近い晴天です。
暖かくてのどかです。
午前中に川岸の桜並木を見てきましたが、少しずつ花が開き始めています。
花見はまだですが、今週の末くらいには行きたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県です
まだこちらは咲いていません
早く暖かくなって桜が見たいです。
お弁当を作ってのお花見が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県北部です。
こちらも雲一つない快晴です。
でもまだ空気は冷たいです。

一昨日の土曜日にお花見をしたのですが、すでに1本だけ満開の桜がありました。
他の木はつぼみなのに1本だけ満開なんて不思議ですよね。
桜の木にもそれそれ性格があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 
暖かいですが、こちらは今は曇り空です。
桜は、蕾が膨らんでいる程度で、まだ花が咲いていないので、花見には行っておりません。
花見に行くのは4月になってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜に見たのですがつぼみは付いていましたが
まだほとんど咲いていませんでした。
今日は暖かいので、1部咲きぐらいにはなっているでしょうか・・
後で花見しながら買い物に行ってきます。

毎年家族で近くの公園にお弁当を持ってお花見に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る