すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

意味がわかると怖いコピペ がわかりません><(怖い話苦手な方見ないでください)
意味が分かるかた教えてください 全部で3つあります(わかるやつだけでも結構です)


・脳死が確認されて二週間を経過した彼の皮膚細胞は、
無数のチューブに繋がれ、人工呼吸器と点滴によって生き続けていた。

しかしそれも、昨日までの話。彼は死んでしまった。
「すみません。手は尽くしたのですが…」
お医者さんはとても悲しそうな顔で告げた。
彼の亡きがらを抱いた時、とても軽くて、苦しかったんだと思う。
でも、もう苦しまなくていいんだよ?楽になれたね。
「………治療費は結構です」
決して裕福とは言えない私の状況を察してか、なんて優しいお医者さんなのだろう。
私はすぐに泣いた。
「……遺体を見るのは辛いでしょう」
お医者さんがシーツを被せる。
「……思い出は彼と共に焼いて忘れなさい」
この一言で私は立ち直れた
ありがとうございます。お医者様。


・小学生の頃、5人ぐらいで構成されたいじめのグループがあり、そのターゲットになってるA君がいた。
勉強もスポーツもダメでいつもヘラヘラしているから、いじめられやすかったのだと思う。
性格もおとなしく、いじめられても反撃せずに「やめてよぅ、くちゃーに」と言うだけだった。
この「くちゃーに」ってのは彼の口癖のようで、いじめられる時はいつも決まり言葉のように言っていた。

ある日気の毒に思ったので、彼にどうしてやり返さないのか聞いてみた。
彼はヘラヘラ笑いながら「平気だよ、だって…」と言うだけだったが、その目は笑っていないように思えた。
何しろ人の目を見て鳥肌が立ったのは、後にも先にもその時だけだったから。
翌年彼は転校し、みんな彼のことは忘れていった。

それから20年ほど経ち、同窓会でほどよくアルコールが回ってきた頃「そういえば」と友人が話し始めた。
どうもA君をいじめていたグループが全員亡くなったらしい、しかも全員自殺…と。
その友人も詳しくは知らないが、いじめグループは中学に入った頃から精神的におかしくなり始め、
強制入院させられたが、半年以内に院内で自ら命を絶ったらしい。
そんなことがあったのか、なんか怖いなと思ったとき彼の口癖を思い出した。

くちゃーに…

くちゃーに…

口、兄?



・先日、幼い娘二人に 「もしパパが、この世からいなくなったらどうする?」
と、ちょっと意地悪な質問をしてみました。
すると娘二人は、口々に
「エーッ、ダメだよー」

「パパ、まだ死んじゃヤダーッ」
などと言いながら、泣きそうな顔で私に抱きついてきました。
やっぱり子供というのは可愛いものです。
妻はそれを見て、ニッコリ笑っていました。
日常のこんな些細なやりとりに、私は幸せを感じます。
ちっぽけな人生の中で見つけた、大きな輝き。
私にとって、家族は宝物です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-23 13:42:06
  • 1

検索して調べてしまいました^^;

で、1は臓器売買、
3は
「エーッ、ダメだよー」までが母の視点、
それ以下が死んだパパの視点。
保険金かけて殺されたようです。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①脳死だったのですね。皮膚はあったのですね。とても軽くなっていたのですね。治療費はいらなかったのですね。
臓器が誰かの役にたったのですね。
②呪
③まだ

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部読みました。。。
意味が分かったのは2番目だけ。
1と3は???
とくに3はよくある家庭の一コマって感じで
どこが怖いのか・・・
ニブいんでしょうか?


えっと、教えてくださいってことは書いていいんですよね?
閲覧者の方で考えてる方は以下見ないで下さい。



くちゃーに→口、兄→

→…呪ってことだと思います。

へらへら笑いながら呪っていたんですね。。。

===補足===
評価をありがとうございますm(__)m

>ほかにわかったら
ん~たぶん分からないと思います(笑)
何回読んでも普通の話にしか。。。
他の回答者様の回答を私も楽しみにしたいと思います(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呪いっていう意味だったんですね!!!
ほかにわかったら教えてくださいね^^

ご回答ありがとうございました

------------------------

補足ありがとうございます

なんか調べてみたら一つ目は医者が殺した?
みたいな内容でした

よくわからないですね^^;

私も回答を楽しみにしています♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る