すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

大学の学生証の写真ってどんなでしたか?
受験のときの写真のままだって人がかなりいるそうだと聞きましたが それだとほとんど学生服ですよね?
大学の学生証は4年間使うと聞いているのですが だとしたら制服姿の写真で4年間になるのでしょうか・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-25 01:00:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

うちの大学は受験の願書に貼った写真をそのまま使われました。
知ってたら私服の写真にしてましたよ…

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違いましたよ。
合格発表後のガイダンスの時に指定されたサイズの写真を自分で提出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の通っていた大学では、入学式の時に写真を撮って
学生証に使ってました。
入学式の時は学生服でしたので、在学中はずっと学生服姿の学生証でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高3の時に制服を着て受験用に撮影した写真でしたね。
大学によって違うのかどうかは知りませんが、私は4年間同じ学生証を持っていました。
他に図書カードにも写真を貼っていましたが、それも同じ写真でしたね。
確か・・・入学手続きの際、同じ写真を大学側に数枚送ったように思います。
大学の友人と写真を見せあって笑ったりもできるので、それはそれで楽しいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学式の後に、学部ごとに撮影があったと思います。
食堂の前で撮影した記憶があります。

私は、学生服の写真ではなかったので・・・
基本、4年間は使用しますね。

  • 回答者:男ばっかの大学だけど (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて入学時に撮り直しましたよ。
受験用のとは違います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時は合格が決まった後に、用意するものの中に写真を提出するとあったので
個人的に用意しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生だったのはかなり昔ですが、入学してから撮り直しましたよ。
なので学生服にはならないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の制服ではなく私服で撮った写真でした。

一度学生証を作ってしまえば、紛失でもしない限り4年間同じものを使い続けることになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学式前の説明会で提出する書類と一緒に写真の提出を求められていました。友達は面倒だからと制服写真を、私は私服で取りなおしたものを提出しました。学校によって違いがあるようですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学のときに写真屋さんがきて、写真をとりました。
なので、学生服ではなかったです。
大学によって違うのでしょうね。

  • 回答者:お洒落 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学当日に自分で撮影した3分間写真を持っていきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合格後の作成なので、私服でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る