すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

他人の回答をパクるポイント粉痔奇のおばさんに、
あなたならなんて言葉をあげたいですか?

単なるコピペではなく、他人の回答からキーワードを見つけてググッて、
見出しを繋ぎ合わせて親切・詳しい人ぶるから知らない人は騙されますよね~
質問してる人はわからないからしてるわけで、知ってる人から見たら辻褄が合わない事も気付かないようです。
これってタチ悪いと思うんですがね。

  • 質問者:暇なんだろうなあ
  • 質問日時:2010-03-25 01:16:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

単なるパクリや嘘回答よりも複合技はやはり悪質ですね。
家族はおばさんに無関心なのかな?それともひとりぼっちなのかな?

並び替え:

そういう人がいるんですね~
きっとだまされてました。
自分の意見を回答しましょう。
でないなら回答するのをやめましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。

そんな人がいるんですね。
そこまでしてポイントにこだわるとは凄い執念ですね。お金に困ってるんでしょうか・・・。
わたしは調べずに答えられるような、アンケート専門回答者ですので、そこまでするおばさんが信じられません。

一言いうなら、「お暇な貧乏さんですね^^」でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10ポイントで1円でしたっけ?
そのために必死なのはいいですが、
なりふり構わずというのは良くないですね。

気が付かなかったです。

私も騙されるタイプかも

「頭をつかえ」っていいたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭を使ってズルをしてはだめですよね。

恥を知れと言いたいです。
みっともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう人がいると「おばさんには恥という感覚がない」って言われてしまいますよね。
全部がそうじゃないのに。

「どろぼ~!私の言葉のセンスとポイント返せぇー」
ですね。
ここに限らず良いと思った事を羨ましくてパクッちゃう人なのでしょう・・・。

  • 回答者:銀メダル (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人の家のインテリアや家のデザイン、間取りもパクるのかもしれないですね。

最悪ですね。

自分が思っている事や知識を書けばいいだけの事なのに、
人の回答のキーワードぱくるなんて最悪です
人間として間違ってますよ。といいたいです。

分らないなら答えなくて良いじゃないのと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「おばさんは難にでもくちばしを突っ込みたがる」って言われちゃいますよね。

「自分の回答をしましょう」...ですね。

最近、「ん?これって私のコピペして、ちょっと付け足した?」というのがありました。
そうですね~、知っている人からみたら、こういう風になるのはおかしいというのも見かけますよね。
(ポイントの質問とかで、これはありえないポイント数とか)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がダブるとよくないと思って、一応既出をななめ読みするのですが、「?!」ってこと、ありますね。
質問から時間が経ってからの回答に多いかもしれないですね。

そうですか。
そこまでしなくてもと思いますが、もっと簡単にPとれるのに。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。1日中頑張っても数円なのに。

私だったら完全に騙されてしまいそうです。

それにしても、その方は相当ヒマですね。
単なるコピペではなく合わせ技まで使って回答するとは。
おばさんならばそういう技は料理に使ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとりじゃないようですけどね。
他の同じようなサイトで暗躍してた人かもしれないです。

料理に使え!名言です。

見出しを繋ぎ合わせて親切・詳しい人ぶってまでコピペしてくれるなら
別にいいかなぁって思います。
コピペって分からなければ有難そうな回答だし、自分ならそんな面倒なことは
しないので「ご苦労様」って言いたいです。
ググッて簡単に回答が見つかるような質問をするのもどうかと思うので
騙されても仕方ないかなって思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の回答者の書き込みをパクるのは別によくないと思いますよ。

そんな人がいるのですか。
「そんな事までして回答するな!」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何銭かのために必死なんですかね。ずいぶんお安い単価の努力ですよね。

セコイ人間ですね~~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間としてセコイですね、

「早く退会してくれ~」と言いたいです。不愉快な思いはしたくありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石にかじりついてでもふくあか取ってでも居座るでしょうね。
怖い怖い。

以前ボーイスカウトの質問でまるまるコピペ回答され、ムカつきました。
これは私の回答のコピペだったのですぐ気が付きましたが、
他の方質問&回答でそのような方がいることは分かりませんでした。

質問者様の見つけられた方は、頻繁にされているのでしょうか?
もしそんな方がいらっしゃるのなら、
「お疲れ様&ご苦労さん」です。

気が付く方にはわかってしまいますね。
悪いことはできない・・・ということです。
そこまでして、50銭が欲しいなんて、本当にポイント粉痔奇ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間帯が合うのか結構見つけてしまいます。
ひとりなのか何人かいるのかはわかりません。
また、自称美容師、元○○のような嘘吐き(回答の内容で詳しい人ならわかる)の方が、
嘘自説を長々と垂れ流すだけなので可愛げがありますね。

そんな人がいてるんですか・・・最悪ですね。
きっとそういう回答があっても気づかないと思うし、
こんなことまでしてポイントを稼ぐなんて
信じられません・・・
とんだ暇人なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その暇で無駄な時間をもっと有意義なことに使ってほしいですね。
そうした方がその方の人生も輝くのに。

最悪です。 追放しましょう。

事務局が調べれば、ちゃんと分かることですが・・・
事務局も人手不足かな・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つけたらなるべく通報して行きたいと思います。
通報件数が利用者にも見れるといいのにと思います。

自分で考えて回答しないと、頭がぼけてしまいますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼけた振りして人のご飯もたべちゃうんですよきっと!!

全く人と同じ文章をコピーしているのを見ましたが、
そんな人いるんですか驚きですね。
全く 分からない質問に私は適当な回答できないですが・・・。
おばさん、ご苦労さん、辻褄合わない回答は、ご勘弁を!


  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かが困るとか、嫌な思いをするとか、どうでもいいんですかね。
相手のの身になって…幼稚園、小学校で何度も習ったはずなのですが。

昔から頑張ってるようだけど・・・!
お疲れさん。
何度かやられてるんだよね。
勘弁してくれんかなーーーっ!

と言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やられてるクチですか、それはお気の毒でした。
見つけたら通報するようにします。皆ですれば削除されます。
しかし、本当に勘弁して欲しいですね。

そ、そんな人がいるなんて知りませんでした。
タチ悪いですね。
私だってポイントはほしいですが、
知らない質問には答えません。
質問者さんに失礼です。
できればやめていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

止めて欲しいですね。
質問が減っているせいなのかもしれないので、
これからはもっとどんどん質問しようと思います。

月に千件くらい回答しているおばさんのこと?

ひとこと

「ご苦労さんですw・・・」

===補足===
ありゃ、ひょっとして違う人のことだったかな?
息子さんをけっぽったり蜂蜜を・・・・・・という方のことだとだと思ってました。
一月の質問数は削除されたのを除けば2008/10(Sooda!に変わったころ?)が
約1万5千件で最高だったようで、現在は半分近くになっています。
ランキングが始まったころは7千件近い回答をされた方がトップでした。(2008/11)
コメントと満足度ありがとうございました。

  • 回答者:500円は大金ですけどw (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月に千件ですか?!それは凄いですね。
そんなに質問あったっけって感じです。
労力がもったいないって気付いて欲しいです。

質問者のために「調べてあげる」までは悪いことではないと思いますが、
つなぎあわせていい加減な回答はちょっとね・・・
回答者なら、○○と書いてらっしゃる方もおられますが実際は・・・などと
質問者に向けて書くぐらいです。

まぁポイント乞食と言いだしたら下のほうの回答を適当にアレンジする人や
一言回答の人も後を絶ちませんし、文句言いたい人はいっぱいいますけどね・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パクリの一言回答や一部抜粋がベストになることはジエンでない限りないですが、
見ている方が恥ずかしいと思うようなのが増えてきました。

「KYで、知らないのはあなただけ」
と言ってやりたいです。
皆わかってると思います。

集まった回答者皆が、既出でないものを並べているのに、
平気で既出のものとその人が見つけたものを合わせて長文回答をし、
根こそぎ持っていかれました。
多けりゃいいってもんでもないと思います。

評価もその人にしか5ポイントが入っていません。
(他の回答者の評価は放置状態です。)
空気読めないってこういうことをいうんだなと実感しました。
こういう人にはなりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある!ある!ある!って、この回答読まれてそう言われる方は少なくないでしょう。
私も思いっきり言いました。

>評価もその人にしか5ポイントが入っていません。
>(他の回答者の評価は放置状態です。)
ジエンの可能性もありますね。

おばさんだとわかるなんてすごいですね。
どうも御親切に、ポイントが無くなってもちゃんと回答してください。
と言ってあげます。

  • 回答者:爽 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばさん特有の腹黒さは隠しても隠し切れないです。
だって私もおばさんですから。

なんか回答からヒントを得てるっぽい人は時々見かけますね。
ポイントが欲しいのでしょうが傍から見れば滑稽そのものです。
ま、でも質問者さんからすればそれもありかと?(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決すればいいやって感じですかね。
曲名教えてみたいなのは絶対パクられるので、
答えるの止めようかなと思ってみたり。

そのうち しっぺ返しがくるよ。
かける言葉は
コックロー恥さん

===補足===
さんきゅう。拍手いれときま!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いですね。
オヤジギャグってこういうときは和みますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る