すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは、魚をメインにした夕食を作りたいと思います。皆さんだったら、何を作りますか?刺身以外で回答願います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 07:41:25
  • 0

並び替え:

ぶりの照り焼きです♪
私も主人も好きなので。
我が家の食卓に登場する頻度多いです(^^ゞ

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋風だと
魚をニンニクとオリーブオイルでソテーしたり、
カルパッチョにしたりします。

どちらもかけるソースなどで味に変化をつけられるので便利です。

和風だとなめろうやヅケ、どんぶり物にしますね^_^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白身の魚にカレー粉をふり掛けてオーブンでチン。塩・コショウで焼きあがりにマヨネーズをかけても美味しいです。簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚が大好きなので、塩焼きにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭のムニエル。塩っぽくない鮭の切り身に小麦粉つけて普通に油をひいて焼くだけ。そとはカリっと、なかはホクホクでおいしいです。簡単だし。
あとはホイル焼きなんかも簡単でおいしいです。

この回答の満足度
  

鯛の塩焼き、鯛の潮汁。
ブリ大根、ブリの照り焼き。
カレイの唐揚げです。
好きなので自分で良く作るものです。

この回答の満足度
  

最近は、鮭がおおいです。


麺つゆで煮るだけで、とっても簡単なのです。

味付けは特にしなくてもいいので、簡単です。

  • 回答者:みお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖の煮つけ・または味噌煮 鯖が安くで売っていました

寒いので、ブリの粕汁

鮭のソテー・オクリームきのこソース

鮭のソテー・オレンジソース 
好みがあるかもしれませんが、オレンジベースのソースは綺麗で、
少し豪華に、ナイフ・フォークを添えてもおしゃれです

味噌漬け・粕漬け等の焼きものも簡単で良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今無性に子持ちカレイの煮つけが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバの煮付けを作りたいです。
食欲が出てゴハンが進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんどくさいですが・・・
カレイの唐揚げ 野菜あんかけ

食べたいなぁ・・・。

  • 回答者:純子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

西京漬けがいいです。
ブリ照りも好きなんですが、時期的に高くなってきたかな・・・。
この間、サバの味噌煮を作りたかったのに、生サバ入荷してませんと言われ、
作れなかったので、今度こそ作りたいですね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリの照り焼きにします。

煮魚が作れないのでいつもフライか焼き魚になってしまいます^^;
他にはエビフライ、キスのフライ、太刀魚の塩焼きですね。

  • 回答者:煮魚作りたい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の好きなのは
サバのてんぷら/サバの味噌煮/カレイの煮付け
って、ところでしょうか

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白身魚のソテータルタルソース添えをつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期だとサバが安くて美味しいので、サバの味噌煮を作ろうかな。
あと、魚じゃないけど今はホタルイカの季節でとっても美味しいので、ワケギと一緒に
辛子酢味噌でいただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が好んでよく作るのは、
カレイをじっくり揚げて、その上に人参やタマネギやしいたけやエノキなどを
千切りにして、和風に味を付けて、片栗粉でとろみをつけて、カレイの上にかけて
食べます。
カレイの野菜あんかけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしなら、サバの味噌ににします。
他にはほうれんそうの胡麻和え、豚汁です。
和食で決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜のオカズは「小鰯」の煮付け
 活きの良い「小鰯」が入手できたので

この回答の満足度
  

銀タラの煮つけにします。
私の好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚にして、最後はお茶漬けにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯛の黄金煮はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖の味噌煮が好きなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちがよくするのは、
漬け丼
煮魚(しょうがで)
です。
肌寒いので、いっそ魚介類でシーフードカレーや鍋でもいいかも。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き魚にします。
簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太刀魚のムニエル
鮭のバター焼き 

が、大好きでよくつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鯖の塩焼き
鮭の塩焼き
白身魚のバター焼
ブリの照り焼き
秋刀魚の塩焼き
鯵の開き

を良く作りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚はやはり「煮付け」です
お酒と醤油「味醂」で味付けです

  • 回答者:坂尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮭のちゃんちゃん焼きを作ります。
今日は寒いので温まりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サバの味噌煮を作ります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブリの照り焼き、菜の花の和え物、お味噌汁、豆腐で完全に和食にします。

  • 回答者:好物だから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚の天麩羅にします。
新鮮な小魚のイワシやアジやカレイなどを180度の油の
温度でカラッと揚げた天麩羅を良く作りますね。
骨まで食べられて美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮魚か焼き魚かブリ大根

  • 回答者:78 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホイル焼きにします。
バター・塩コショウ・醤油などで味付けしたらおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚料理はワンパターンなりがちですよね。
うちでは塩焼きが一番よく食卓にあがります。次に煮付けです。
そして揚げ物の順番です。

好きな魚料理は南蛮漬けです。ニンジンとタマネギをスライスして
揚げたアジの上に散らして三杯酢に漬け込みます。
たくさん作ってもお酢が入っているので1週間ぐらいは冷蔵庫で日持ちします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白身魚の野菜あんかけを作ります。

白身魚に小麦粉をまぶし、フライパンで焼きます。
人参、タマネギ、しいたけ、ピーマン、タケノコ等の野菜を千切りにして炒め
味を調えてあんかけを作ります。
白身魚に野菜あんかけをかけて出来上がり。

魚だけでなく一緒に野菜もたくさん摂れるので、我が家では人気のおかずです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶりアラの煮付け(豆腐か大根入れ)しょうがの輪切りも美味しく食べられるし
           アラは必ず目玉部分が人気です。甘辛味(だしつゆとお酒だけ)
           
白身魚フライ   キャベツの千切りとトマトなど添えると立派です。
           タルタルソース・オーロラソースとかいろいろバージョンを変えます。

ブイヤベース風スープ 野菜をざく切りしてあれば海老や貝類も。
           スープストックでじっくり煮たら最後に魚の切り身と海老や貝類を
           投入~、ダシも出て柔らかい身が豪華で美味しい♪

白身魚のチリソース(海老チリ) 作り方は同じだけど、白身魚を食べやすい大きさに
           切って、小麦粉(カタクリ粉)まぶして揚げておいて、チリソースに
           入れて絡めるだけ。レタスの千切りを添えて♪

うちではこんな感じのが人気ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る