すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

皆さん掃除機はどこにしまっていますか?

毎日使うものだし、あんまり奥の方にしまうと取り出しずらいし。
かといって、出しっぱなしでは見た目が悪いし。

皆さんはどこに置いていますか??

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2010-03-25 08:34:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

思いのほか、たくさんの回答を頂きありがとうございました!

うちは、脱衣所の隙間に建てて収納しているのですが、
脱衣所に入った人(親戚など)からは見えますし、
かといって扉のあるところにしまうのは毎日出し入れが面倒だし。

でも、意外にも部屋の隅に置きっぱなしの方も多いんですね。
使っていない床の間とかに置いちゃいたいです。

ベストは、
>誰かいいもの発明してくれないかなあと人まかせです。
のコメントが面白かった ちなみに様にさせていただきました。
確かに、誰か発明してくれないかなぁ・・・。

クローゼットに置いています。
扉を閉めて見えないようにあいています。
掃除機って置き場所に困りますよね。
場所はとるし生活感が出ますし。
何かに入れると出すのが面倒で。
誰かいいもの発明してくれないかなあと人まかせです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用していない、納戸と化した和室においてあります。

  • 回答者:NET小僧 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日出し入れは面倒なので使わない部屋の隅っこに
置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物置というか何でも置き場になっている部屋に
掃除機を置くスペースを確保しています。
2台あるうちの1台は2階の押し入れにしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう質問をするということは、掃除機をそのまま「横」でしまってませんか?
じゃばらタイプの掃除機は大概、立てられます。立てれば、それほど不便もスペースもとりません。
こうすれば四隅でも十分です。私は物置より、四隅です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納戸にしまってあります。すぐ出せるようにしてはありますけど.....

  • 回答者:掃除嫌いなんです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納戸に置いています。
出し易いように開き戸の入口のすぐ横に置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室(使わない)の入口に立てています。

以前引っ越す前は、
リビングの隅に立てておいていました。
自分の好きな布を買って、
カバー(といってもかけるだけ)をかけて、
インテリアの一つにしていました。

  • 回答者:みぃ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納戸です。
入ってすぐの扉の横。
取り出しやすい場所が基本ですよね♪

  • 回答者:マムルン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機のわきに置いています

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の端っこに置いています。
そう邪魔にもなっていないのでそのまんまです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所に置いてます
めったに行かない場所なので

  • 回答者:置き緒 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えますがソファーの横に寝かしておいています。
掃除がしやすくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納屋にしまってます。
すぐに出せる扉の近くに入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機の脇においてあります。いつでも取り出せる位置にあります

  • 回答者:78 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段の下に納屋があるので、そこに置いています。
手前に置いてあるので出すのは便利です。
奥にしまってしまって取り出しずらいと掃除するのが本当に面倒になってしまいますよね・・・。

  • 回答者:なるべく身近に (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下にある物入れに入れています。
すぐに出せます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの物入れに置いています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段下にある納戸に置いています。
そこが一番出し入れに便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室の押し入れにスペースを作って、そこに置いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階の物置(クローゼット?)に入れてます^^

すぐに取り出せるし、片付けも簡単です◎

  • 回答者:ピコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも使えるように
部屋の隅っこに置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい物は、納戸の一番手前に置いています。
小さい物は、部屋の隅に布をかけて置いてます。
だいたい小さい物でこまめにやる程度の掃除になってます。
大きい物は週に1回出番があるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には掃除機は2台あり、私以外の家族が使っている物は1階にある和室の押入れの中に閉まっています。
私が使っている物はクローゼットなどに閉まっていちいち取り出すのが面倒なので、自分の部屋の隅っこに出しっぱなしにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は1階の廊下にある納戸(収納スペース)に入れて
必要な時に出し入れしています。
見た目がおしゃれな掃除機ならインテリアのひとつとして
部屋の隅にでも立てかけておくんですけど。

いちいち廊下に出て納戸の戸を開けて出し入れはやっぱり
ちょっと面倒ではあります^^;

  • 回答者:10年モノの掃除機です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下の隅に置いてあります。
しまうスペースがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の隅っこ、ベッドヘッドの裏に置いてあります。
ここだと、ベッドがあるからパッとは見えないんです。

  • 回答者:ホントは押入れがいいけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の端においてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納戸にそのまま立てておいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段下の納戸に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の隅っこの家具の陰においてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦型なので、廊下に立てかけてあります

  • 回答者:おく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイニングに収納部屋があるので、そこにしまっています

  • 回答者:かな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納部屋においています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の隅にそのまま置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段下に収納があるので、そこに入れいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^
人目につかないところや
今は、収納部屋にいれています。

出してるとなんだか片付いてない気分で 笑
それを片付けて掃除終了~って感じです^^

  • 回答者:koko (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関脇にある収納スペースに入れています。
勿論、使いやすいように一番手前です。

  • 回答者:匿一 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1階の倉庫の中の入り口横に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝室のベッドの横に置いてあります。
出しっぱなしです。

  • 回答者:ジュピター (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1階を掃除用として玄関のシューズボックスの長い部分(傘などと一緒に)しまっています。
2階を掃除用としてはクローゼットの入り口に立てかけてしまっています。

上用と下用に分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは二階にリビングがありますので。二階の廊下にあるクローゼットに仕舞ってあります。
ホースと本体は分けて収納してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の前に押入れがあるのでそこに入れてます。
家の構造がちょっと変わってるので、そこしか入れれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納戸にしまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下の隅っこに、そのまま立てかけてます
仕舞う場所が、そもそも有りません

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見えるところに置いています
だってしまう場所がないんです
それにしょっちゅう使うから^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の端っこに置いてあります。
一人暮らしなので他に置くとこないので。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしっぱなしです。和室に。

  • 回答者:る (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングに納戸があるので、
立てて収納しています。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床の間がある和室の片隅に立てかけてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廊下の隅っこに置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る