すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

節約と贅沢に関して質問です。
①これは安くても、高いものと変わらないくらいの良さがある!と、リピート買いしている、又は長く愛用しているおすすめな物ありますか?
②これは高くてもやっぱり高いだけの価値がある!というおすすめな物ありますか?
片方でも、いくつでもあったら、教えてください。

===補足===
食べ物でも化粧品でも日用品でも何でも良いです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 09:18:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました、ありがとうございます!
ベストは、ちょうど通勤途中にセブンイレブンが出来たので、利用する事が増えそうになった所だったので… 匿名さんに!
通販もセブン受け取りでガンガン利用しようと思います(ライフマイルのためにも)。
電動歯ブラシも検討中です。

①7プレミアム商品はいいですよ。
特にお勧めはきつねうどん・天ぷらそば(インスタント)は安くて美味しいですよ!
1個88円・製造東洋水産マルちゃんです。
それ以外にもメーカーがわかり安心して使えるのでよく利用してます。
購入はネット通販で購入しライフマイルのステータス維持にも貢献してますしお勧めです。
②ブラウンの電動歯ブラシです。(12000円で購入しました。)
使い始めてからはと歯ぐきの状態がよくなってきているので…

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 ユニクロのTシャツ。期間限定だと350円ぐらいで安いですが、普通によい。西友のスニーカー。750円でデザインがシンプルで750円には見えない。
2 エコカー。インサイトです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①じゃがりこです。

セール100円で買いますが、とってもおいしくてよく買っています。

②お茶=緑茶、紅茶、ほうじ茶です。

安いものでは、とても味が違います。

高いお茶がいちばんおいしいです。

• 回答者:みお (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

①「ロッテ ガーナチョコレート」「森永 ダース(ホワイト)」
特売で78円ほどのチョコレートですが、充分に美味しく楽しめます。

②「エネループ」
乾電池を購入するよりも最初は高いですが、ゴミも出ないし大活躍です。

既出ですが、食器用洗剤の「ジョイ」は他に安い洗剤があっても、これを選びます。
油汚れに強いので・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

1. 100円ショップで売っている棒ラーメン。
  今までに50袋は買ってます。ヘタなラーメン屋さんより美味しいです。
2. マックスファクターのマスカラ
  まつ毛がグイ〜ンと長くなります (笑)

この回答の満足度

①ヤマザキチーズ蒸しパン
②ルタオのチーズケーキ

• 回答者:j (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

①DHCの化粧品
②杉樽2年以上熟成のお醤油

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 ユニクロの服
  下着、ニット、ジーパン、アウター、靴下など本当に愛用しています
2 ステレオ
  やはりある程度の値段のものじゃないと良い音は無理ですね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

マキアレイベルのホワイトニングファンデーションのリキッドは3000円くらいで
安かったけどとてもシットリしながらシワもシミも隠してくれるのでいいです
家にいる時に使っています

資生堂のクレドポボーテのファンデは12000円くらいしますがこれは化粧崩れもしないしとてもいいので止められないです。
出掛ける時に使っています

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

①ショップ99の卵。8玉入りで税込104円で売っていてとても安いですが、黄身がぷっくり膨らんでいてオレンジ色に近いくらいの濃い黄身の色をしていてとても美味しいです。

②ヴィトンの財布。買う時には結構しますけど、革が良いのか非常に長持ちします。
10年近く使っていますが、見た感じは新品のころと何ら変わっていません。これだけ使えれば逆に安かったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.100円ショップで売っているウレタン?の巾着袋です。
大事なものを入れるのに、布の巾着でもこちらでも大差ありません。

2.パソコンのマウス
以前にMS社の安いマウスを使っていたら、それはもう・・・・使いにくい。
新しくちょっと高いけどL社のマウス(M705)に買いなおしました。
さすが!!というくらい使いやすいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 ユニクロの衣料品
2 ソニーの電気製品

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.DHCのリップクリーム
2.ドモホルンリンクルのクリーム

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

1  メリットのリンスー
2  DHCのバージンオイル

です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

① リ スカのチョコスナック。
  シンプルで美味しくて、厭きることなく食べ続けたら10年以上食べていました。

オルビスのスキンケア。
  お値段が安いからたっぷり使える・・・ということで、
  とても効果があります。こちらも使い続けて10年以上です。

② 冬のカシミアのコート。
   安いものは重かったり、独特の匂いがしたり、毛が抜けたり・・・
   ということがありますが、やっぱりお値段で縫製も質も良く、
   長時間着ていても疲れません。

• 回答者:ぱっせ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

② 電球の件ですが、

門灯の電球ですが、最近は防犯の為に夜間帯、
常に点けましょうとの運動が盛んです。
季節がら、10時間以上の点灯になってしまいます。

最近はやりの 「LED」に変えました。
長時間の点灯となると、これに限ります。
消費電力は、1/10程度ですから、長時間点灯なら
1年で元が取れそうです。

• 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

セブンアンドアイの炭酸水がとてもイイです。
他の製品は、炭酸が抜けてくると薬品(なんとかNa)の苦みがしますが、この商品にはそれがありません。薬品を混ぜて作るのでなく、水に炭酸を溶かしているからです。
値段も他のものと変わりません。
ペットボトル500mlで炭酸が抜ける前に使い切れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

①牛乳石鹸のセレブという洗顔フォームです。
値段は300円以下ですが1000円くらいの物と同じ様な使い心地なので気に入ってます。

②食器用洗剤のジョイです。
高いといっても数十円程度ですが少量でもよく泡立つし泡も長持ちするし
何よりよく落ちるので安い洗剤よりもしかして経済的かもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1・・・森永の板チョコ(78円)は、安いけど高級チョコと変わらない、むしろシンプルで美味しいチョコです♪

2・・・ラップは100均などで買った安い物は切れが悪くてぐしゃっとなったりするんですが、ちゃんとした物はとても使いやすいのでやや高くても良い物を買います^^

• 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、豚肉でもパックより肉屋の方が安くおまけもつけてもらえ日持ちもする。
2、かに

• 回答者:78 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る