すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヤフーBBに加入しています。ヤフーのモデムを使用して6年が経ちますが
このモデムってどれぐらいの寿命があるんでしょうか。
最近BBフォンを繋いでいる電話機が途中で切れたりします。
電話も古いので電話機に問題があるのかモデムに問題があるのかわかりませんが
ちょっと聞いてみたくなりました

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 09:43:08
  • 0

私も8年間使っていました。
今は別の回線と別プロバイダーです。

私の場合、使い始めて2年目に「落雷」で壊れました。
ヤフーに問い合わせると直ぐに、新しいモデムと無償交換できました。
近くで大きな雷等が発生するとモデムに直接被害が無くても、電話回線を通じて故障する事がまれにあるそうです。

とにかく、「接続状況が悪いので、交換したい」といえば、スムーズに交換してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交換はスムーズにしてもらえるんですね。早速電話をしてみます。
ありがとうございました

並び替え:

寿命はわかりません。

しかし6年前の奴だと古い型
(私も使用していましたがルータがついてない奴だったような気が・・)
なので新しいのと交換して貰った方がいいと思います。
調子が悪いとか言えばまず交換してくれますよ、
ヤフーで一回交換した事があります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話かメールで問い合わせたらすぐに交換してくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モデムも機械モノなので、なんともいえませんが無料交換できるようなら試しに交換してみてはいかがでしょう?

それでも電話の不具合があるならBBフォンの関係かもしれないし電話機かもしれません

詳しくないのですみませんが・・・

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る