すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

スチームモップ使っている方いらっしゃいますか?
通販や、DIYセンターなどでも取り扱っているみたいですが、良かったところ、悪かったところなどあれば教えてください。
購入を考えています。
よろしくお願いします。

  • 質問者:スポット
  • 質問日時:2010-03-25 10:29:17
  • 0

並び替え:

スチームモップを我が家でも使っていました。

いまは、使ってません。

確かにスチームの力で汚れは簡単に取れました。
しかし・・・
汚れが付いたモップから汚れが中々落ちず、汚れが完全に取れないまま乾燥したモップで次の汚れを落とした時に、その残った汚れが出てきてしまい汚れが増えてしまいました。
完璧に汚れを落とすには、そのモップを毎回変える必要があり、専用モップの為に汚れを落とすたびに、「あ~、また使い捨てか・・・」と感じてくるようになり、今ではスチームだけを当てて別のウエスで拭き取ってます。

なので、次はスチームだけを吹き出すハンディータイプを買おうと決めています。

  • 回答者:専用モップは結構高いですよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど~やっぱり実際に使われた方の感想を聞くと、とっても参考になります!
ありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る