すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ちょっと変な夢を見ました。
私は男性なのですが見た夢の中の私は女性でした。
しかも設定が中学生で同級生とショッピングをするという全くありえないシチュエーションでした。

異性になった夢はおそらく初のパターンだったと思いますが、これはどういう風に解釈すればよいでしょうか?

  • 質問者:変な夢
  • 質問日時:2010-03-25 10:59:31
  • 0

女性になっている=異性と友達になりたい・今の現実から逃げたい衝動?!
中学生=若くなりたい・若いこと付き合いたい衝動?!
ショッピング=何気ない・気軽な付き合い。
と解釈。

・若い子と何気ないお付き合いがしたい願望。
・時代を遡ってやり直したいような現状からのストレス・逃避。
・心の中の女性への憧れが湾曲して現れた。
・一番良かった年代に戻ったように、和気藹々と騒ぎたい願望。

かなと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となく心当たりがあります。
当たっているかもしれませんね。
ありがとうございました。

並び替え:

夢は夢です。
変な夢やありえないストーリーでも見ることはありますよ。
気にしない。です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢はただの記憶の整理なので、気にしなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る