すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

現在、東芝洗濯乾燥機TW170VDを使用しております。購入は2007年7月
最近、乾燥時にE-H8というエラーがちょいちょい出てきました。幸いにも長期保証に入っていたのでメーカーに見てもらいました。
分解してもらったら中に繊維くずみたいなごみがたくさん詰まっていました。
3年弱でそんなになるんでしょうか?
使い方は1日に1回だけ。変なものを入れてるわけもなく、普通の4人家族です。
ほかにもE3エラーも頻繁に出ます。
不良品じゃないかと疑いたくなるんですが。

  • 質問者:u-mapapa
  • 質問日時:2010-03-25 12:18:47
  • 0

他のメーカーですがゴミの詰まり具合は洗濯乾燥機はけっこう出ますよ。
うちもそのくらいで見に来てもらったりしていました。
うちのメーカーのその洗濯機にはゴミ取りの部分が全くなかったので.商品自体が
考えていなかった?みたいな感じで..けっこうエラーばかり出て.排水が出来ないエラーが多かったです。7年くらい使ったのですが新品の最新の洗濯乾燥機と交換してくれましたが。
あまりにもエラーが出るようでしたら言ったほうがいいですよ。公表していないけれどけっこうリコール物だったりしますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
無料で部品を交換してくれたので、もう少し様子を見てみます。

並び替え:

洗濯ネットをつかってなければ、繊維くずはたまりやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯ネットを使ってみます。
ありがとうございました。

1回の洗濯でも、繊維くずは結構出ますよ。

ドラムの所に洗濯ネットは付いていますよね。

これがないと、ドラムの外に繊維くずが付着してしまい
様々なトラブルの原因になります。

洗濯ネットがついていても、3年使ったら石鹸カスや繊維
くずは、結構貯まると思います。

洗濯機用の洗剤で2~3ヶ月ごとに洗濯機内を洗っていますが
その時でも、結構な汚れがたくさん出てきます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯ネット?がよくわかりませんが、思った以上に繊維くずが出るんですね。
ありがとうございました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。
とりあえず無料で部品を代えてくれたので様子を見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る