すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ADSLでNTTとeaccessの両方を使われたことのある方に質問します。
回線会社で品質の違いはありましたか?
例えばNTTで8Mから、eaccessの12Mに乗り換えたら、どうなったとか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 12:59:30
  • 0

並び替え:

フレッツADSL+Plala 12M
YahooBB       12M、40M
e-access+AOL 12M などここ10年間数社乗り換えてきました。
NTT交換局から家までの経路長が3km以上あるため
どれも実効1Mbps前後しか出ません。Yahooが心持ち速かったかな。
PlalaとAOLはNECのモデム(ルータ)、Yahooは独自です。
あとはプロバイダのサーバの違いがあるようです。
e-access+AOLではトレーニングモードという赤ランプで通信不可状態
になる頻度がやたら多いです。特に夕方や雷雨の時は頻発。
総合するとYahooBB>フレッツ>e-accessかな。
交換局に近い1-2Km以内の地域ならもっと良いと思いますが
家ではそろそろ光かな、と検討中です。

  • 回答者:ADSL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTのほうが安定してます。イーアクセスはたまに回線切れます。

  • 回答者:tk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何を比べたのでしょう?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る