すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今朝の番組で、姿勢を良くする(?)みたいな内容をしていました。
チャンネル変えた時にちょうど終わって「四十肩が…」みたいな話をしていたのですが、
どんな内容(矯正の仕方?など)でしたでしょうか。
詳しいやり方など教えてください。
動画があると嬉しいのですが…。
眞鍋かをりが出ている番組でした。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 13:01:29
  • 0

並び替え:

フジテレビの「とくダネ!」でやってました。
普段の座る姿勢を直すだけで姿勢がよくなる、と言ってました。
地べたに座らないで、椅子に座るのがいいみたいです。

===補足===
朝の支度をしながら見てたので詳しくは覚えてないですが、特に特別な事はやってないような気がしますが。 
女性が新聞を読む時に地べたに立てひざをついて、読んでました。 習慣みたいです。 それを先生みたいな人が「椅子に座って読むように」と指導してました。 その1週間後くらいに数値を計ったら、だいぶ改善されてました。 あと、本を何冊か紹介してました。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すみませんが、それは普通すぎることなので、他にもっと特別なやり方は言ってなかったのでしょうか?
何か改善するみたいな感じで紹介されてる様子だったのですが、具体的にどういう風な行動をとるなど…。
当たり前のことすぎて、わざわざテレビで紹介するほどの内容ではないと思うのですが…。
紹介するのであれば、そこから何かひねってるとおもうんですけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る