すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

第一生命の株が14万で売り出しだそうです。
あなたは購入しますか。どうしますか。
あがると思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 14:20:02
  • 0

10年以上、第一生命の保険に入っています。
株式化に伴い、保険加入者には加入内容に従って分配株式が与えられ、私の場合は2.7株ほど与えられました。
それを4月以降、株のまま保有するか現金にするか、二者択一だったのですが、会社の健全性は問題ないとしても、やはり保険業界全体で考えた場合、これから少子高齢化社会という逆風が吹くなか、業界の収支は今以上に悪化する確率の方が高いと思い、「現金化」を選択しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

購入しないです
あがるとは思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いません。

株は だいたい 損するものだからです。
ま、損する人が いるから 得する人が いるわけですけど
得するといっても 得した実感が ないのが 株ですからねぇ。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がると思いますが、今は景気が不安定なのでノーポジでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老舗の生命保険はこれから大量の支払いに追われるので、経営はしんどくなると思います。

従って、買いません。

  • 回答者:まんさく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保険株は難しいでしょう、わたしの場合は購入しません。

  • 回答者:トラキチ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買わないです。
上がるとは思えませんしリスク大とみます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しないです。 株を買う余裕がないです。
上がりそうな気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化で経営に明るさが見られませんし、会社規模が大きいので大型なので値段が動かないです。
魅力はありません。
同じ金額で株主優待がついて、それで食事に行った方がおいしいです。

  • 回答者:もっと良いのがあるよ! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に買いです。たぶん、株価が上昇して、14万円では買えないと思いますけど。
中期的に保持するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14万円では買いませんね。
たとえ株価が上がっても、利益が少な過ぎます。
(軍資金が少ないもので・・・・)

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しません
余裕がありません
上がりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

購入しません
余裕がありません
上がりそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

購入しません。
そんな余裕ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る