すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の政権は自民党に戻りますよね?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-25 14:40:56
  • 2

並び替え:

戻りそうですね、参院選でまず民主は負けそうですし
自民も古い世代の議員の影響力をなくして若い力で再生して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻りそうですね。
民主党がイマイチなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な議員採用・広告塔なしに政策での勝負で堂々と返り咲きしてほしいですが、
今のTVに出てくる議員さんの話を聞いていても、目くそ鼻くそを笑う例えのごとく
同じに思えてなりません。

人気取りではなく政策と人智でお願いしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法で行くとそうなりますけどね。

戻る条件として70歳以上の党員の排除を願いたい。

  • 回答者:あん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の政権は自民党か、自民系の連立政権でしょう。
しかしそれが何時になるかは分かりません。
4年間一杯まで今の政権が続くと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党も内部分裂を始めているので、自民党に
戻るとは思っていません。

民主党は誰がリーダーなのか分からない、混乱の
中で政治を行っている事と、政治と金の問題で
誰も責任をとらないあきれた政党ですよね。

みんなの党や自民党を離党して、何人かの議員が
新党を立ち上げようとしているので、少数政党が
乱立した混迷政権になるのではないかと思っています。

参議院選挙を挟んで、連立政党をどことどこが組のかに
よって、政権をどこが取るのか混沌としているように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも衆院選までは、自民には戻りません。
野合すれば別です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%無理です。
可能性としては、単独ではなく連合政権での
与党返り咲きが濃厚です。
総理の椅子は、他党に譲るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的考えでは戻りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏の参議院選挙で自民党が過半数となっても衆議院の優位性があるので(首班指名選挙は衆議院の優越性がある)民主党政権は継続します。

次の衆議院選挙を待たなければなりませんが、この感じゃぁ、そう遠くないうちに民主党政権は崩壊するでしょう。

今度こそ、しっかり反省した自民党が、公明党(創価学会)と手を切り、単独で政権与党に復帰してほしいです。

  • 回答者:亀はあっちいけ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないと思います。

次の次ならば、可能性はありますが・・・・。

でも、もしかして自民党も分裂なんてことになるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかと連立するか、分裂した自民党の保守勢力かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかを言ってはいけません。100%そうなりません。
検察マスコミ連合がいかに世論誘導をやっても及びません。
国民は実態を知ってしまったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙なところですね。
民主が保持するか 自民が奪回するのか、今のところ 半々といった感じだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年で支持率半減、もう大きく戻すことはありません。
次年度予算でもちっとも無駄が削減できないと国民が確認した時点で、
政権崩壊でしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままだと自民党は解党ですよ。

政権に戻る可能性は5%無いでしょうね。自民党に戻すほど国民はバカではないですよ。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党では、まず無理
 古い体質を一掃し新しい政党になれば可能性が無いとは云えませんが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党では戻らないと思います。

民主党が良いのではなく自民党が駄目すぎます。

自民党が野党に変わってから具体的な変化は何も感じられません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつになるかはわかりませんが、そうなることもありうると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻らないと思うよ。次では。

国民新党とナントカ新党、みんな党、自民Ⅱ、民主Ⅱなどが寄り集まって新しい新自民党が出来るのは早くても5年後じゃない?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与野党が入れ替わってもやっていることは変わらない気がしますが今のままだと自民党の再生はできないような気がします。民主党のあら探しに明け暮れていては有権者はだんだん離れていくだけです。
単独で政権に復帰することは無理としても何処とタイアップするかで支持が大きく影響すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党自体がなくなるのに戻るわけないでしょう。
再びあのめちゃくちゃ政治がお望みですか?

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻らないです。
日本を駄目にしたのは自民党ですので
戻るわけがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が存在してればですね。
国会で批判ばかりしているうちは無理じゃないかなぁ。
そのうちマスコミも飽きて相手にしなくなるし、政府の政策が効果あげてくれば企業も与党に向くし実際、経団連等も自民党離れですし、国民も自民党に戻ればまた同じ事の繰り返しと分かってるしねぇ。
まあ、3年半のうちは、無理ですね。
企業献金無くなれば消滅ですね。
借金返せるのかなぁ選挙もあるし、また負けたらどうすんだろう。
借金苦で死人でたりして、でもしょうがないですよねぇ10年以上年3万人自殺者出して平気だった政党ですから。
まあ本気で戻りたいならこの日本の状況を良くするために野党でも不本意でも現政権に積極協力して国民の信頼を回復すれば早い時期に政権とれるかも?
以上が私の意見です。
気に触ったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻る可能性があるでしょう。
民主党のやり方で愕然とした所もあり
これなら昔のままの方がまだマシだったと
思っている人も多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでは可能性はあるでしょうね。
民主党はちょっと想像外でした。
なんか騙されたみたいな気もします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいかと。
民主がどうしようもなく駄目なのは確かですが、それで自民がマシになったかと言うとむしろ悪化してますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻らないと思います。
厳しい状況だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻りません!
戻るチャンスは何度もありますが、全てを棒に振ってますね
金の事はさておいて、国民生活に目を向けた野党論議をして欲しいけど
一度も国民目線にならないので、もう駄目だと諦めてます

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は期待したほどの事では全くなかったと今は感じていますが
自民党もまだまだ・・・政権を戻すには決めてがないです。
どっちもどっちの状態ですので自民党に戻るのは
もう少し先になると思います。
そう簡単に元に戻してしまってはもったいないなと私は思います。

  • 回答者:どーするの? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党では無理だな

  • 回答者:鞭緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは何とも言えませんが、可能性は高いと思います。
みんな民主党に期待しすぎていたのかもしれませんね。

  • 回答者:ふぁいと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってくれる事を強く希望する。

このまま、みんだんの党(民主党)の政権が続けば、外国人に想像を絶する血税をばら撒いて、出血多量で日本は死んでしまう。現与党の国壊議員は、テロリストである。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党のままだと政権は戻りません。
相次ぐ離党者や若手・中堅議員の執行部批判などの内紛が多い状況では、政権が戻るはずがありません。
野党になっても、自民党は何にも変わっていません。
民主党が自滅するのを待っているだけに見えます。
旧態依然の谷垣さんでなく、河野さんが総裁になっていたら、自民党は変わっていたかもしれません。

  • 回答者:老害議員は引退せよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党以外に、政権を取れるとしたら、今のところ自民党しかないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次がいつかにもよりますけど。
4年後の衆議院選挙の時には自民党という党はない。
仮にこの夏の参議院選挙で民主党が勝てなくとも、単独過半数取れなくとも、民主党中心の連立政権は続く。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党が存在しているかどうか、わからない。
どの党も信用できず、民主も地に落ちても、自民は浮き上がってこない。
国民が自民もだめと烙印を押している。
もはや自民党政権はありえない。
本気で改革したい人がいれば、別の党を立ち上げるしかない。
その党を国民が応援するかどうか。
次の衆議院選挙まで、どうなるか全く闇の中。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自民党のままなら戻る可能性は1%もないと思います。
何かが良い方に変われば10年後位にはもしかして・・・があるかも? です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る