すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お金の為に働くのではなく、お金を自分の為に働かせるには何をどうすればいいと思いますか あなたの視点で教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-25 14:53:22
  • 0

並び替え:

まずお金をたくさん持っていることが絶対条件です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの言っていることは、「鶏が先か卵が先か」と同じです。
答えは、自分の自由になるお金を貯めることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来成長が見込める企業の株に投資したり
有望な国や産業に投資している投資信託を
購入して、配当金や値上げり利益を得る事で
しょうか。

自己資金の多い少ないによって得られるお金は
変ってきます。

一方、投資ですから見込みが外れて目減りする
ことの覚悟が必要です。

将来を見通す能力に長けていれば、投資したお金が
働いて十分な利益を得られると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金とは信用です。もし、お金がなくてもご飯をおごってくれる人や泊めてくれる仲間がいれば意外と生きていけます。そこでお金をレバレッジ効かせるには信用に投資すること。尊敬する先輩やお金を持っている人、友人などの誕生日にプレゼントを贈るなどで人脈を築いておくと、その使ったお金は自分のために働いてくれます。

この回答の満足度
  

カンタンです。

自分のためになるようにお金を 使えばいいだけです。

たとえば、何か資格をとるために 使うとかですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

株や投資信託など投資をして運用することだと思います。
まあそうなるにはまずお金のために働かないといけませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

能力を養う学校に通うとかします。
技術面で将来活かせる事など。
その様な投資は最後にはまたお金が戻ってくるとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己啓発のために資格取得の費用に充てることです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

より生活が豊かになるように使えばいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが【運用】。

投資とは違うものです。

この回答の満足度
  

資格をとったりなど、自己啓発への資金投資でしょうね~
お金を自分の為に働かせるのであれば。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これにお金を使いたいと思うことに使うことが、お金を自分のために働かせることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困っている人や動物を助けるとか、動機が世間の支持を多く得られれば自然にそうなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢を望むとお金がいくら合っても足りなくなってしまい、お金に振り回されるような働き方になると思います。
ほどほどで満足して身の丈の生活を送ることでお金を自分のために動かせるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

株や投資信託、外貨預金などに投資して運用すればいいのでは。

投資額がある程度あれば、配当や利子を稼いでくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

株などで稼ぐことだと思いますがそのためには元手が必要。
所詮もてる者のゲームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を利用するという感じでは投資がお金を自分のために働かせるということにかなり近いと思います。株やFXや金属など。

この回答の満足度
  

株や、

預金、定期です。

賢く使い、どんどん増やしていくことだと思っています。

  • 回答者:くみくみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る