すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

万一、共産党が政権をとったとしたら、日本はどうなりますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-25 14:59:59
  • 0

並び替え:

何も変わらないと思う。
共産という名前の政党だが、日本の政党はどこも同じ。
口だけの政党だと思うが、ここまできたら一度やらせても良いと思う。
どうせすぐつぶれますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうにもならない。
万が一にも、億が一にも、共産党という名前だけ「共産」で実態は「非共産主義政党」が政権をとることなどない。
日本の有権者もそれほど馬鹿ではない。
ご安心を。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党に政権を取らせたいと思う人は、手っ取り早く中国か北朝鮮の帰化した方が良い。希望は100%叶えられると思う。共産党が政権を取ったら、日本は日本で無くなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に多くの人が喜びますが
すぐ破綻すると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃになります。
民主党よりも、更にひどい悲惨なことになります。
現実的に政権担当能力をもっていません。
弱小野党でいる間はおいしいことを言えますが、本当に政権をとったら、もしかして逃げるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の企業の進展が望めなくなるので日本は終わると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは良くなるんじゃないですかね。
ちなみに 日本共産党は別に
旧ソビエトや中国 キューバなどと同じにしている人が多いですが
実際は違いますよ。
あれは党名で勘違いする人が多いんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界から相手にされなくなって
北朝鮮すらそっぽを向くでしょう。
共産主義国になって日本は終わります。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

把握している範囲なら・・・

今よりは、よくなる可能背が高いです。

が、即応性はないでしょう。

それに耐える余裕が残っているかどうかで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万一も、億一もないです。
中国にも相手にされていないのに政権取ったら大変でしょう。
日米同盟無くなる・自衛隊無くなる・企業潰れる・原発なくなる・日本人どっかに移住ですねぇ。経済成り立たなくなりますね。今の状況で一番チャンスなのに批判しかしない。政権とるつもりなんて、ないのですよ。いわゆる寄生政党ですね。おこぼれ頂戴です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が国民の世話をする機会が多くなるので、その財源である赤字国債が膨大になり、国が破たんしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処がなっても変らないのでは。
なってみても面白いかも
変化があって、ダメなら戻るし 再編再編で・・・
地べたの人間には関係ないこと・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ政権が取れても、あっという間に崩壊です。
政府に文句を言うのは簡単ですが・・・・

政権を取ってから行動に移すのは、大変です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦前の「共産党」とはかなり内容が違って来ていると思います。が・・・

他国との交流は今と全く違う関係になると思います。
国内においても「非現実的空想論」を実践させようとすると思いますが、
今の日本の企業や仕組みを大きく変革させる内容になり、共産党の進める改革は実現不可能と強く感じますね。
また、国民所得水準も今以上に低下すると思います。
今の日本は海外との強い結びつきで利益を得るようになっていますが、この部分での交渉は確実に失敗し、国民生活はまともな暮らしができなくなると思います。

今の共産党は政党として政権を握るよりも、「政界のオンブズマン的存在」としてのみの動きしか存在価値がないと思います。

  • 回答者:「共産党」という言葉がキライ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産主義は破綻する事は既に明白になっているので
日本は破綻してしまうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も変わりません。
他国との共産主義と質が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万が一にもないと思いますが、もしもの仮定で。

国内・・・働かなくても食べていける、よって働く気は起きなくなり、生産・経済活動は停滞、企業経営者は国外に事業所等を動かし、国力は減退する。

国外・・・共産主義国家と仲良くなれるどころか、固有領土は奪われ(北方領土・竹島・尖閣諸島など)中共や北朝鮮の言いなりになる。植民地化される。

自由がなくなり、職業選択も居住地制限も行われ、政府の悪口は一切言えなくなる、今の中国がそのいい例です。(グーグルの撤退で明らかなように)

  • 回答者:移民の子 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産主義になり、米国と袂を分かち、国民は差別化され、共産主義を前面に中国に侵略され・・・・・数限りがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る