すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

あなたは貯金がいくらくらいあれば
安心できますか?

・・・それとも無くても平気な方はいますか?

  • 質問者:他人の懐事情
  • 質問日時:2010-03-25 18:19:56
  • 3

1千万あったら、少しは安心します。(当面は)
でも住宅ローンが3千万あるので、やっぱり3千万あったらいいですね。

今は5百万ほどですから…怖くて何にも利用できません。

===補足===
あ、ありがとうございます。

無くても平気な人になりた~~い!
ですね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2000万円くらいあれば安心できます。
ぜんぜん無いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老後を考えれば2000万ぐらいあれば安心だと思います。
年金もあてにならないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心できる金額は2000万円です。
今は全く貯金がないので、
安心できるだけの貯金を目指します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低2000万円です。
もっとあればいいけど今の状況では難しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あればあるほど安心感が増します。
500万でちょっと安心、1000万でまずまず安心。1億あったら文句なく安心です。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後は収入が見込めそうにないので、5000万円あれば安心できます。
絶対に無理な金額ですが・・・。
貯金できるような収入が欲しいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「安心」となるときりがないですが1億円あれば、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心と言えば5000万ですね。
あればいいな~。
旅行に行くわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも2000万円ですね。
貯金はしていますが2000万円になるまで程遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億あれば、安心できますね。
利息だけでもすごそうですので。
貯金はないと安心できません。
病気になった時などが心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金できる余裕がないです。
なくても仕方ないかなと思う日々

  • 回答者:yyy (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000万はほしいですね。
安心できません。
老後のこともありますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばまでは無くて平気でした。
高学歴で手に職があるというので。

しかし、その頃から次第に老後を意識し始め、
50を過ぎた今では、あればあるほどいいですね。

庶民だから億単位は無理としても、
数千万単位はないと安心できないです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
今の年齢なら2000万円くらいあれば安心(持ってる方だろうなぁと思える)できると思います。
現実はこの1/3くらいしかないので、安心とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心を求めるなら最低でも5000万円ぐらいはあると良いなと思います。
現実ほ厳しい状況ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万くらいあれば安心できます。

将来を考えると、5000万は欲しいのでこれから頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いのに慣れてますので 平気です
まま、2千万ありゃいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円くらいあれば安心できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000マンくらいあれば安心です。
頑張って貯めよう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5千万円くらいあれば安心でしょうね。
多ければ多いほどいいですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低で5000万はほしいです。
安心するのは1億です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年になってからの事を考えると、、
5千万は欲しいって思いますが
全く・・・無理です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です
今は常に500万をキープしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円あれば安心だと思います。
いつ職をなくすか分からない時代なので、早く貯めたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万円位あればとりあえず安心できます。
5000万円あれば何も心配なさそうです。
使うのは簡単ですが、貯めるのは本当に難しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年金生活している男性、74才。
今後、夫婦二人で生活するとして、家は所有しているとして、
金融資産は4から5千万位はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円くらいあれば、一応安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万くらいあれば安心できます。

無いと引き落としなどあるので困ります。
現在200万弱あるので安心です。

  • 回答者:カード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000万あれば少し安心
5000万あればかなり安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円かな^^
今は10万くらいしかない~
もう何十年もこんな状態・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の子はまだ小学生なのに、
主人はもう50歳。
今の時点で5000万あればちょっとは安心できますが、
その10分の一しかないのが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1千万円ぐらいあれば安心できる
その1/10もないな

  • 回答者:案緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6億円あれば、安心できます。
ロト何とかが当たらないと無理かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず100万なれば安心です。
1か月5万で生活していますので1年間は安心です。

  • 回答者:農業青年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億欲しいです。

これだけあれば、心強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億は ほしいですね。
この先 病気などでも
支払いが多くなりそうなので。

  • 回答者:マーダレス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価の変動など予測できませんので、
なんとも答えが出ませんね。
安心できる金額を考えたら限がないように思います。
3000万くらいでいいのかも。
そんなに貯まりません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年後の病気治療や老人ホーム入りを想定して、3000万円くらいです。
実際は半分も貯蓄出来ていません。

  • 回答者:老後の備えが大切 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の将来のことまで考えるかどうかによるかもですけど、
最低でも5千万円あるといいな~と思います。
もっとあるに越したことはないですけどね~^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万くらいあれば安心できそうです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年したときに、3000万ぐらいあるといいかな・・・と思います。
でも無理だろうな;;

  • 回答者:サリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職を失っても死ぬまで普通に暮らせる貯金(2億円くらい)があれば、安心できます。

  • 回答者:アイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間に使う金額 x 90歳までの年数分の貯金額に
緊急時の予備費があればとりあえず安心できます。

いま53歳ですが、将来もらえる年金不安があるので
現時点では1億5千万あれば安心できると思います。

しかし、現状はこの金額には程遠い貯金額なので
頑張って働くしかないです。

  • 回答者:ガンバルジャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定年まじかな私にとっては、
3000万円は欲しいです。

これでも足りないかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3億もあれば・・・。利息で暮らせそうですね。低金利でも。

  • 回答者:伝統 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万は欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万あればとりあえず一安心。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円ぐらいあれば、安心して老後を暮らせる。
多少の病気ならば、何とかなる。
今の日本では、年金だけでは暮らせない。
自分のことは自分で事前に準備しないと、後で痛い目にあう。
本来そんなことではいけないはず。こんな世の中は、おかしい!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5億円くらいあれば安心できます。

  • 回答者:塞 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億あれば安心して何の心配もせずに暮らせると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円あれば当面安心ですが、老後のことまで考えるなら、1億円とかあるといいと思います。夢の夢ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円ぐらい欲しいのが本音です。
それ以下だと心配で心配でしょうがないですが、現実の貯金はその1/10以下なので非常にツライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万円くらいあれば安心できます。
今はほとんど貯金がない状態ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に1億くらい欲しいですね。

しかも、住居関係を除いてです。

今の私は、借家生活ですから、まず住居をどうしようかと悩んでいます。

住宅関係に手当すると、そんなに残りません。不安だらけの老後が待っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る