すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーヒー豆の種類いろいろありますが
どれが好みですか
そしてそれはどんな味か教えてください
合うスイーツなどもお願いします~

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-25 20:26:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんいろいろ回答ありがとうございました
キリマンジャロから買ってみることにします
その他も順番に試してみます

キリマンジャロを何時も買っています。
これが一番好きですね。
味は、キレの良い酸味とすっきりした後味が好きです。
合うスイーツは、色々有りますが、
変った所で、しっとりとした高級のカステラともよく合いますよ。

===補足===
ご評価有難うございます。
是非、キリマンジャロを試してみてください。
本当に美味しいですよ。
では、コーヒーで至福のひと時をお過ごし下さい。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブルーマウンテンの澄んだ香りとスッキリした味が好きです。
砂糖もミルクも入れずストレートで飲むと
生クリームのケーキとの相性がバッチリです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はネット購入が多いのですが、
やはり、キリマンジェロが一番です。

あの香りと、豊かな味、
おいしいです。

  • 回答者:くみく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モカが一番好きです。気持ちまろやかな気がします。
チョコレートやビスケット系のスイーツに合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーマウンテンが好きです。
酸味と苦味のバランスが絶妙。

甘い御菓子、チョコレートなどと合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリマンジャロが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイアンコナが好きです。

素晴らしい香りと優しい酸味が特徴で、コクもあります。

===補足===
いろんなスイーツが合いますが、チョコレート(ブラック)が特に合うのではないでしょうか。

  • 回答者:ロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グァテマラが好きです。
少しほろ苦くて、ほんの少し酸味があって深いです。
チョコレートがいいですね。

  • 回答者:一服 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な酸味と香り高い「モカ」が大好きですが、ここ1年半ほど農薬問題で輸入がストップしていて、とても残念です。豆を入れる麻袋が高濃度の農薬で汚染されていたとのことですが、やっと3月になって徐々に輸入再開されるようになったとの情報でほっとしています。以前の1/10程度らしいけど待ちに待っていたモカファンです。
コーヒーはストレート派でスイーツは何も口にしませんのでこれといってお勧めはないので悪しからず。

  • 回答者:徳明 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルックスで色々試しましたが、一種類の豆だと好みの物がなく、今は「コク深焙煎」に落ち着きました。
味としては酸味が少なく苦味が強いです。
カフェオレにしてもきちんと豆の味がします。
いつもチョコレートと一緒に飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリマンジャロが好きです。
苦味と酸味のバランスが好みです。
スコーンなんて合いそうです♪

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても
キリマンジェロが大好きです。

苦味とコクがある味が抜群ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーマウンテンNo.1が一番好きです。
コク,酸味,苦みの絶妙なバランスは何とも言えません。
ブルックスで毎回買っていますが,100gで1500円しますがそれだけの価値はあると思います。

コーヒーのみしか基本飲みませんのでコーヒーにあうスイーツはご免なさい,提示できません。

  • 回答者:ハワイコナも好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリマンジャロが一番落ち着きます。
あわせはレーズンのパンが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モカです
コクがあります。
チョコとあいます

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリマンジャロ  が好きです。

柔らかな酸味が好きです。
チョコレートケーキを食べながら飲むのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トアルコトラジャです。
酸味とコクと香りがよいです。

ちょっとお高めのチョコレートがにあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリマンジャロ
苦味がマイルドで酸味があります。
洋菓子にももちろん合いますが、黒糖のおまんじゅうにも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーマウンテンが好きです。
喫茶店に行くと必ずコレを頼みます。
チーズケーキと相性が抜群に合いますっ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンデリンが価格的にみてお買い得ではないでしょうか。
上品な味と香りです。ブルマンに人気を奪われたという話です。
スイーツはチョコレートですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーマウンテンが好きです。
上品な香りと味がいいですね。
いちごのショートケーキによく合うと思います。
至福のひと時が過ごせます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターバックスで売っているカフェベロナが美味しいです。
チョコレートとよく合います。
濃い目のコーヒーなのでミルクたっぷり入れてもおいしいですし、
どんなスイーツともよく合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る