すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ラーメンを食べる時に使う「レンゲ」は家にありますか?

うちは結婚して11年経ちますが買ったことがありません。
今更買おうか迷っているのでご意見お願いします^^

  • 質問者:さくっち
  • 質問日時:2010-03-25 20:31:39
  • 0

並び替え:

あります。
といってもプラスチック製の安物ですが・・・。

ラーメン以外に丼物を食べるときに使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには ないですねぇ。
店頭でラーメン食べるときは、あんまり使いませんしねぇ。

ただ、安いですから、あっても いいとは思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
実家でも使うことはなかったので、
あると便利かな?と思いますが買おうと思ったこともないです。

  • 回答者:あれば、あったで使うかな? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
あれってあんまり実用性無いですよ。
でかすぎて使いにくい。
普通のスプーンの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲはありません。
スープは豪快にドンブリに口をつけてすするものと考えています。
昔はなかったですね、地元では。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~

結婚してますがないですねぇ~

あると便利ですよね~
でも、なくても大丈夫ですよね 笑

  • 回答者:koko (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
100均で買ったやつですけど・・・
中華丼・ラーメン・マーボー豆腐などの時に使ってます。
中華料理のときにあればが便利ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
100均で売っている物で、ラーメンの他にチャーハンで使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
家族の人数分あります。
ラーメン食べる時、カレーうどんを食べる時に使ってます。

便利ですよ。麺を食べながら、スープをすすれます。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
プラスチックの安いものと陶器の高いもの2種類を用意しています。
ラーメンだけでなく、チャーハンやお粥を食べる時にも使えるので、重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の一人暮らしで、
めったに自炊もしないのですが、なぜか持ってます。

冷凍チャーハンを、解凍して食べるときなんかは、
金属製のスプーンを使うときより、雰囲気が出ます。

正直言うと、月に一度くらいしか使わないのですが、
一つ買うだけだったので、お金も大して掛からなかったし、
一つだけじゃ、台所の引き出しでも殆どかさばらないので、
買って後悔とかは、特にしてないです。

  • 回答者:めけいぬ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
今更いらないとおもいますよ~使わないでしょ?
普通のスプーンでいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったものが在りますが
あまり使う機会がないです。
ラーメンなどは、器を直接口にしますから。
その他、チャーハンなどは、カレー用のスプーンの方が
使い易いし洗いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。家でレンゲ使ってまでスープ飲むこともないし、いらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ〜。
と言っても100円ショップのプラスチックの物です。
10本セットで100円なので、1本なんと10円!
ラーメン以外にも炒飯、マーボー丼、お粥の時に使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。何かのおまけで貰った陶器のものが2つ。
でも1度も使ったことがありません。

お店でならレンゲを使っても、
同じ料理を家で食べるときは使わないんですよね(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスチック製のものがあります

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~^^

うちはラーメンの具に冷凍のコーンを入れるので
それを食べるのにはやっぱりレンゲがあったほうが食べやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前子供に買いました。
でも今は使用していません。

いらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあります。プラスティク製、陶器製があります。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
陶器のものを愛用しています。

ラーメン、鍋物、雑炊などの時に使用しています。
スプーンよりもレンゲのほうが食べやすいしおいしく感じるんです。

  • 回答者:家族で私だけ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ず~~~っと以前に
ミスタードー○ツでもらった赤いれんげで
20年以上過ごしています。

ないと不便なんですよね。
でも、買うまでもない・・。
もう、ドーナツのキャラクターもはげちゃって
私しか出所を知りませんが^^
1,2本あると良いかも、です^^

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昔からあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはレンゲあります。
ラーメンだけでなく鍋物とかにもレンゲを
使っています。あった方が食べやすい
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
が、家で滅多にラーメンを食べることがないのでラーメンには使ってないですが^^;
たま~に雑炊の時に使います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか家にレンゲがありますが使いません。
口が小さいので食べにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ただ、めったに使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
買ったこともありませんし、使ったこともありません。これから先の未来も必要は無いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あった方がよろしいと思いますよ。
もちろん使っていますよ。

  • 回答者:伝統 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますけど全然使っていません。
不要ならば買わなくていいと思います。
けっこう場所とりますし。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
なくても、困らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
ラーメンでは使いませんが、チャーハン、オジヤなど、(金属の)スプーンで食べるには熱くて困る時に使っています。
私の使い方だと、木製のスプーンでも代用できると思いますけど^^;

  • 回答者:サリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはありますよ。ラーメンを食べるとき、うどん、雑炊、おかゆなどなど、必要に応じて使っています。子供たちにも子供用の物を用意して使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一人暮らしをするときに実家からもらってきました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
子供がラーメンの熱いスープを飲むときに必ず使っています。
その他にもチャーハンを食べるときなどに使っていて
レンゲは我が家では必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うち有りません。
普通にお箸で食べていますよ~。
レンゲはお外でだけみたい^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レンゲ」はありますよ。

ラーメン以外にも、チャーハン、お粥を食べる時も使ってます。

スプーンで食べるより、いい感じですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
けど、使ってません。
今まで使ってないのなら買わなくてもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
わざわざ買う気にもならない

  • 回答者:下位緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも結婚して10年以上経ちましたが買った事がありません。
ほしいと思ったこともありません。
なくてもいいけど、あれば使うかも、っていうものですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲは有るにはありますが・・・
ラーメンを家で食べる事もすくないし、つかいません。

すき焼きの時、崩れやすい豆腐をすくったりする事はあります。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、私は使ってません。
必要性を感じるならば買ったほうがいいと思いますが、
無くても平気だったなら買わなくてもいいかと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にあります。

そういえば最近使っていませんね。

買ったころは使っていましたが・・・。

必需品ではありませんね。

  • 回答者:こと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー
でも外ではレンゲを使うのに
家では使ったことないです^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったのが2つあります。

うちはラーメンにコーンを入れるのが好きなのでレンゲがないと不便ですね。

100円ショップなら何本揃えても安いし、あってもよいのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
あれば便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にレンゲがあります。
ラーメンを食べる時には使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った木製のレンゲがあります。
ラーメンに限らず、スープなどにも使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
そこそこ使ってます。ラーメン、麻婆豆腐、煮豆なんかにも。

100円ショップでも扱っている位さほどお高いモノではないので、人数分お求めになっても宜しいのでは?逆に数百円の出費を迷うほど日頃お困りならば、やめるべきです。気と時間を掛け悩み迷うことが、何か出費以上にムダな気がします。

  • 回答者:バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ^^
ポケモンの子供サイズもあります。
れんげはプラスティックや陶器製なので、金属スプーンのように熱くなり過ぎなくて安全です。
また、大きなレンゲもあるのですが、大皿料理のときにガバッと取りやすくって便利です。
ただ、スプーンに比べると短いので滑っちゃうんです。(一応ひっかかるようにはなってるけれど)
なので購入されるのでしたら、和食店などでよく出る、中華用ではなく柄のながめの樹脂製スプーン(うどんなどのスープ用?)がいいと思います。
それか、私は韓国スプーンも使いやすくてよく使うのですが、
スープ系を飲むのにほんとにオススメです。もちろんごはんも^^

===補足===
韓国スプーン・・・・ビビンバ?用?の柄の長くて、すくう部分が丸くておおきなものです。

  • 回答者:ニコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲ、あった方が便利だと思います。
今、プラスチックレンゲが5つぐらいあります。
ラーメンやチャーハンなどに使っています。

以前、プラスチックじゃない小さめのレンゲを持っていたのですが、割れてしまいました。
でも、プラスチックより使いやすかったので、見つけたら買いたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますがほとんど使わないですね。
ないとお客さんが来た時に困る事もあるかなと思って買ってはありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンというより、ちゃんぽんにつかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にありますが、あまり使ってません。
特に必要ないかと思います。

  • 回答者:塞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、全く使っていません。特に必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レンゲ」あります。
何かと便利なので、あるといいと思いますよ。
そんなに高いものでもないですしね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
気分転換に買いましょう。

  • 回答者:yy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レンゲ」あります。
あるのが普通だと思っていましたが...
便利なので購入した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
普通にあるものだと思っていました。

あると便利ですよ。
鍋物や雑炊を食べるときなどに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ただ、ラーメン食べるときにはあまり使っていません。
グラタン食べるときに使うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。でも子供しか使いません。
実家にはなかったですよ。
今もないんじゃないかな?

  • 回答者:昔はそうだったよね。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも結婚して11年になりますが、買ったことはなくもらいものがあります^^;
どんぶりとレンゲのセットを4客、引き出物でもらったんですが
あれば便利ですね。
ラーメンだけではなく、マーボー豆腐やチャーハンに使ったりしています。

  • 回答者:neko (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
雑炊、水餃子などを食べる時に便利ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
でも特に困ったことが無いですね~。ラーメンの時にはスープは器に口をつけて飲んでしまうので。
レンゲが必要なときはスプーンがあるのでそれで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にレンゲはないです。
あったら便利かなぁと思いますが、わざわざ買うほどでもないような気がして・・・。
無くても困ることはないですね。スプーンで代用できると思います。

  • 回答者:えいか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ買わないで
実家から持っていった気がします。(たくさんあったので)
麻婆豆腐を食べるのに使ったりしますが
スプーンでも用は足りますねぇ。
個人的にレンゲってスプーンより温かみ(?)があるような気がして好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ラーメン以外にもチャーハンなどの時も使うし便利です。
どういう訳かスプーンより美味しく感じます。
そんなに高い物でもないので買うことをお勧めします。
5客とかじゃなくって、自宅の人数分だけで良いと思います。

  • 回答者:れんげの花 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンゲあります

ラーメンや鍋物を食べる時
スープをスプーンより多く口に入れたいときは
便利です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

ラーメンだけではなく、丼ぶりものを
食べるときに使えるので、便利です^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
ラーメン・うどん・そばには必須です。
よくある白いやつではなくて、半透明の色付きタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
でも、ラーメンを食べるときには使っていないです・・・。

  • 回答者:数種類あるけど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る