すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

兄が性格の悪い人とでき婚してしまいました。
兄は昔から優しいしどちらかというとクールな感じで、ベラベラ喋らない大人しいタイプだと思います。
けど考えはしっかり持っていてたまにキツイこと言うときもあったり。
しかしなぜそんな兄が性格悪い人と付き合い、結婚までしたのか不思議です。
私がこんなこと言っても仕方ないですが(>_<)
ただなぜあの人なのだろう?と思ってしまいます。
もっといい子はいますし、自己中で八つ当たりしたり意地悪で、絶対好かれません。
兄にしかわからない良さがあるということでしょうか?

===補足===
私は嫁さんと些細なことでトラブってしまいその時に嫁さんの意地の悪さを見てしまったので、それもあり、もう付き合いはないと思います。
嫁さんも付き合いはしたくないと思いますし…
兄はトラブったとき私がキツイことを言われて泣いたのを知ってるので、なぐさめてくれました。
そんな人でも兄は好きなんでしょうね(>_<)

• 質問者:いちごぷりん
  • 質問日時:2010-03-25 20:44:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございました。
今はとにかく見守っていきます。

並び替え:

当事者にしか解らない事は多々あると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。ありますよね…。他人にはわからないものなんですかね。

あなたの知らない良い所があるんでしょうね。
他の人には嫌な性格ですが
二人っきりでお兄さんに接する時は性格が違うのかもしれません。
それはお兄さんが決めたことなので
お兄さんが好きなら祝福してあげた方がいいかもしれませんね。
まあでも人間合う合わないはありますから、無理に兄嫁と仲良くしなくてもいいですし。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。二人きりのときは違うってことは有り得ますね。二人のときはそこまで意地悪じゃないのかもしれませんね。
兄を祝福したいとは思います。

でき婚なら、女性側のせいだけとは・・・。お兄さんにとっては魅力的だったのでしょう。
今は特に、おにいさんを取られたような気持ちになっているから兄嫁に厳しい目になっているのでは?
お兄さんから見れば、あなたが付きあう男性ももっといい男と付き合えばいいのに・・・と思われるかもしれないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
兄をとられたという気持ちはありません(>_<)
私も嫁さんとは仲良くしたかったですし…。
私と付き合う男性が兄からどう思われるかは…わかりませんね。

お兄さんにしか分からない良さがあるから付き合っているのだと思います。
私も兄も尻に敷かれていてこんな女性が好きだったのかと今でも意外に思います。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。本人にしかわからない良さがあるんですね。うーん…。

嫌な回答になるかもしれませんが、いわゆる性的魅力ってやつでしょうね。

もうこうなったらあなたも気を強く持って、たくましい小姑になりましょう!!
応援してます。

• 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。性的魅力ですか…。もしかしたらそれもあるかななんて思いましたが f^_^;強くいきます。

お兄さんは嫌いなの?
祝福する感じが見えないから・・・
もっと身近で物事を考えたらいいのにと思います。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。兄は嫌いではありません。ただ心配なんです。腹の中では何を考えているかわからない人だから、そんな人と一緒になって兄まで傷つくことがないかと…(>_<)

他の皆さんとは逆のことを言います。
しかしもちろんこれがお兄さんにあてはるわけではありません。

私の知っている人は、結婚するとき「あの人とはやめたほうがいい」と
いう人と結婚して結局最後は自殺に追い込まれた人がいます。

奥さんに高額なものを買わされたり、なんの理由かわからないけど
お金を無心しにきたり。
自殺後、奥さんは自殺した方のご両親に対し、遺産をすべてよこせと
いうようなことを言ったとか。

ひどい人にはひっかからないようにしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。怖い話ですね。周りにあの人やめた方がいいって反対されたら、たいていうまくいかないし、周りの言うことは当たってたなと思うこともありますよね。

本人の意向だからしょうがないでしょ。
見た目が好みだったんじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。仕方ないですね。見た目が好みだったも有り得ますね…。

デキ婚なら互いにちゃんとしてなかった結果なのだからお兄さんは腹をくくって諦めてるんだと思います。
世の中にはもう愛が無くても子供のために夫婦である人もいるし、そこでちゃんと子供の事を考えて結婚したお兄さんは立派だと思います。

他人に嫌われており。だから泣かれたらおれしか居ないと思ってズルズルきたのかな~とも思います。責任感が強いからではないでしょうか。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね。世の中には子供のために夫婦でいる人もいますね。
俺しかいないと思ったと言うのは妙に納得させられます。

残念かも知れませんが、夫婦は相性・縁があります。引き合う部分、つまり似た部分があるのです。あなたには素敵に見えるお兄さんは、性格の悪いというお嫁さんと共通の(理解できる)部分ががあったのではないかと推測されます。
表に見えるか見えないかの違いだと思うのですよね。
よく考えれば、お嫁さんは裏表が無く解り易い(扱い易い)人にも思えます。
いずれにしろ、夫婦の事は夫婦にしか解らないので、遠くから暖かい目で応援してあげた方がお兄さんの為になる様な気がします。
それと、トラブったり反対されてるなら意地悪になる気持ちは理解できますよ。
良い悪いは別にして、客観的に見てその反応が特別不思議とは思いません。
お兄さんが、慰めてくれたのを見ても、ウチの嫁がといった兄夫婦と妹との距離感を感じてしまう。私ならそこに寂しさと距離を感じそう。
もしも、本当の縁が無い夫婦なら放っておいても別れます。
あなたは、そんな状況でも家族から孤立させない様にお兄さんとの付き合いだけはした方が良いですね。結婚を決めたのは「考えをしっかり持っている」お兄さんです。
誰からも愛される素敵な人なら良かったと思うのも、違ってショックな気持ちも解ります。違って残念かも知れませんが、結婚したお兄さんの幸せを願い応援しましょう。

• 回答者:妊婦は情緒不安定かも? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私も兄と嫁さんとは似た部分があったんだと思います。
実際そう感じるところがありました。
残念ではありますが、本人が決めたことなので暖かく見守っていきます。

好きな人にしか優しくできない女っていますからね。
そのタイプなんじゃないですかね。
そのお兄さんの前では優しくて思いやりのある女なのでは。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。好きな人の前だけで優しい女の人っているんですか!?でもそれって微妙ですね。

家族愛、兄弟愛…育ち方で違ってきます。
嫁さんの形成された性格は直るはずもありません。
お兄さんは優しくても、その家庭には口出し無用です。

お兄さんが優しいままなのが救いですね。

• 回答者:満月 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね…今更何言っても直りませんよね。兄は優しいままで良かったです。

まぁ二人にしか分からない事もありますから・・・・
まして赤ちゃん出来てしまってでは男としては責任を取らなきゃなれないしね。
私の兄は初婚なのにバツイチ子持ちの人と結婚しました。
そういう私もバツイチ子持ちなんですが、私の子より兄嫁の子供の方が6歳も上だし元旦那の方にはさらに2人も子供がいるそうです。
私もなんでこんな人と結婚したの?もっといい人いるじゃん・・・とつくづく思います。
しかも結婚後に兄嫁はうちの兄が家に勝手に転がり込んできたとか女性関係や借金問題がどうこう言い出し、お前は何様なんだ?って感じの嫁です。
まだ私の中では結婚に納得いかないけれどしてしまったものはどうにもならないんで仕方ないのかなとは思ってます。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。やっぱり子供が出来た責任は大きいですよね。自分の家族の結婚相手に納得いかないことってあるんですね(>_<)
本人が決めたことなのでそこは仕方ないですね…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る