すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

悪心、腹痛、下痢という症状では
どんな病気が疑われるでしょうか?
熱はありません。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-25 21:05:20
  • 0

ノロウイルスかO157辺りが疑われますが、熱が出ない人もいます。
お腹が痛くて、トイレにこもっているだけで1日が終わる人もいますからね。
あとはお腹を冷やしちゃったとか、まれに胃腸風邪の熱が出ないタイプって言うのも疑われます。
咳が出る、鼻水が出る、喉が痛いと言うのがなければ、お腹が冷えた、細菌系の食中毒でしょう。
何はともあれ、お腹を冷やさないようによこになっているのが一番です。
水分補給だけして(スポーツドリンクが最適ですが、なければ、お茶系でも可)おとなしく寝ているのが一番です。
1日モノを食べなくても水分補給と布団があれば、持病のない人であれば、死にはしません。
ひと晩寝ていてもどうにもならないようでしたら、お医者さんへ行くか、ひどければ、救急車を呼んでもいいです。

お大事になさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

胃腸炎かノロウィルス の可能性があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸炎か食当たりかと思われます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかにあたってるんじゃないですか?

病院行って薬もらったらすぐ治りますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食中毒ですね。
病院に行きましょう。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食あたりと思うのが普通でしょうか
他に思い当たりませんので今がどうかで判断ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食あたりではないでしょうか。
胃薬でも飲んでお大事に。
もしかしたら吐いてしまうかもしれませんが、吐いたら吐いたですっきりしますし。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス性胃腸炎、大腸炎かな?
大丈夫ですか?
明日でも病院いってくださいね。
お大事に

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る