すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

この春大学へ入学するのですが、どのような通学用のバッグを買うべきか迷っています

どのようなものがメジャーなんでしょうか?参考のURLも教えてくださるとありがたいです

  • 質問者:whichbag
  • 質問日時:2010-03-25 21:30:49
  • 0

並び替え:

専攻になる学科やシステム(ロッカーがあるとかないとか)によって
荷物の量が変わると思いますが
普通は多少の大きさを確保した方が無難だとおもいます。
デザインは、
自分のテイストにあったもでかまいません。
 
趣味によって一概にいえませんが、東急ハンズとか実用性の高いものを
売っているところで見てみるとよいのではないでしょうか。

また入学式に渡される荷物は紙袋などに入っているので、別にそれ用に
バックをもっていく必要はないと思いますので
フォーマルな洋服でいくならば、とくに女性はハンドバックなどでもよいと思いますが
そのためにわざわざ用意する必要はなく、その後通学用に使用するものでも
かまわないとおもいます。

1年間そのバックを使う必要もないので、そのうち自分のスタイルに合ったものが見つかると思いますよ。

スーツでトートでもおかしくないですし。
入学式に特に正装してこない人もいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポーターは使いやすいですしいいですよ。
個人的にはポールスミスもおすすめですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きなA4が余裕で入るものがいいです。

斜めがけバッグや

ナイロン地、無印のバッグなど、

結構大きめのほうがいいです。

  • 回答者:くみく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トートバッグがいいかなと思いますが、両手が空いてるほうが便利かなと思います。なので私はリュックを使ってましたよ。トートとかショルダーでもいいと思います。自分の好みでいいと思いますよ。大学の入学式では通学で使うバッグやリュックでもいいと思います。入学式ならスーツとかでもそういう人普通にいますから。
チャムスのリュックを使ってました。チャムスは人気ありますよ。
http://shop.chums.jp/shop/item_3.php
あとは無印にも結構いいものがあります。

この回答の満足度
  

うちの息子も今年から大学で悩んでいます。
聞くとあまり大学生って大きな荷物持たないらしいですよね。しかし学校にもよりますし 1年の間はまだまだ荷物多いと思います。
息子はPCも持っていくそうですし まさかいくつにも分けて持つわけにもいかないので多少は大きなバッグで行きます。
最近見かける大学生はプラスチックのケースみたいなのと個人用にバッグもっていますよね。
すぐ買わないではじめはあるもので持って行ってから まわりをみてから決めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リュックタイプのがいいと思います。

  • 回答者:s (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リュックにも手提げにもなる「カンケンバッグ」というのをおすすめしたいです。
スウェーデンのフェール・ラーベンというメーカーじゃなかったかな。
色も豊富でなかなかおしゃれですよ。

  • 回答者:どみのすきー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはリュックで通学していました。
いっぱい詰め込んで担いでまいたよ^^
男なのでお洒落は考えず、利便性だけ考えてました!

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トートが便利じゃないでしょうか?
男の方だったら
http://item.rakuten.co.jp/bag-loire/y-703-06972/
こういうのはいかが?

女の方だっからごめんね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみません、書き忘れました、男です!


ありがとうございます、参考にさせていただきます

あ、それと入学式のときと普段の通学のときは違うのにしたほうがいいかどうかも疑問です・・・

私は今、高1ですが、私の学校では
スポーツバッグで登校している人たちがたくさんいるので

私もアディダスのスポーツバッグで登校しています。

  • 回答者:てててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る