すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

馬鹿弟夫婦に結婚、出産祝いを考えています。
アイデア、ご意見色々お願いします。

私は2回結婚してますが、弟からお祝いは1度ももらってません。
2度目はハワイ挙式でしたが旅費さえ旦那の両親(神様!)もちでした(家は父が亡くなっているので気を遣ってくれました)

兄弟でもお祝い10万も包みたくなくて躊躇してたら、すぐに子供が生まれてしまいました。
生まれたばかりの甥っ子の写真は流石にかわいくて、
お祝いの希望を聞きました。
そしたら、「マザーバッグがないからキットソンのが欲しいって○○(嫁)が言ってる」ですって・・・。
私だって持ってないのに…。
見ず知らずの女性(1度も会った事がなく、去年結婚しましたが年賀状さえ来ませんでした)
に、そんなの意味がわからないです。
出産祝いって、子供のためのものではないですか?
お母さんへの労いの意味でのお祝い(贈り物)って、
その女性とごく親しい人がするものと思ってたのですが、違います?

長くなってすみません、出産祝い、出来れば結婚祝いとかねて済ませたいです。品物でです。
弟の嫁は現在30代後半でずっと百貨店勤務をしてきた、
所謂こういうとき一番めんどくさいタイプです。
ブツは何がいいと思いますか?
私の考えたのはウエッジウッドのロンドンベアのベビー用カトラリーとかカップのセットです。
弟夫妻は嫁実家の近くに住んでして、
生活用品、子供用品など全てお嫁さんの実家で揃えてくれたようです。
なので離乳食で必要なものはまだだろうと思ったのと、このカトラリー他は離乳期が過ぎても使える事と、
可愛いのとブランド好きっぽいという理由で候補に挙げてます。

読んでくださってありがとうございました。

• 質問者:鬼にも仏にも
  • 質問日時:2010-03-25 21:48:42
  • 0

並び替え:

まぁどうであれ気持ちが乗らないにしても、祝いは別物だからね。
私なら面倒なので現金で済ませます。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品物で贈るつもりなので、何かアイデアをお願いします。

あなたから希望を聞いたのに無視するんですか!?
マザーバッグなら子供に無関係でもないし、いいんじゃないですか?(それだけでは少ないのでウエッジウッドの商品をつけてもいいと思いますが)
挨拶もなく年賀状もよこさない弟夫婦は非常識だと思いますが、弟の旅費を旦那様の両親に払わせるあなたも、私には常識人とは思えません。
血の繋がった家族なんですから、「馬鹿」とか「ブツ」とか言わず、少し大人になって下さい。
30代既婚♀

===補足===
あなたは「アイデア、ご意見色々お願いします。」と書かれています。
中傷ではなく、もう少し冷静になったほうがいいと意見したつもりです。
出産祝いについての質問なら、もっとたくさんの回答があってもいいと思いませんか?
どうして回答が少ないのか・・・
それはあなたの書いた文章から、ヒステリックな人柄や非常識さを感じるからです。
「旅費の負担をしたのも義両親なんだし、お祝いを貰えなかったからといってヒステリックにならず、気持ちよくお祝いをあげたらどうですか?」というのが大多数の方の意見だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

品物のアイデアは何もなく、中傷のみの回答は止めてください。

あなた様に常識人と思っていただく必要はないですが、一言申し上げますと、
結婚式にかかる費用を男性側の家でもつのは、良くある事ですよ。
あなた様も、もう30代なのでもう少しお勉強されないと恥をかきますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る