すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

競技人口が少ないスポーツでも全国大会に出るにはある程度の運動能力がないとダメだと思いますか?

  • 質問者:豊田
  • 質問日時:2010-03-26 07:37:46
  • 1

並び替え:

どうでしょう。競技人口が少ないスポーツなら
運動能力がなくても、出ることだけなら可能かもしれません。
だから、必ずしも、ある程度の運動能力があるとは思いません。
ただ、そこでいい成績を残すには、ある程度の運動能力がないとダメでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特殊な部なら可能ではないですかね。県内でもほとんどないとか。
全国に出ればレベルが違うので、差がありすぎてへこむかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
競技人口が少ないからといって
誰でも全国大会に出られるわけではないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度運動能力がないとダメだと思います。競技人口が少なくても、レベルの高い選手はいくらでもいるので。

この回答の満足度
  

いくら、人口が少なくても、
人並み以上の運動能力が必要だと思います。

ただ、人口に多い所に比べれば、
能力差は出ると思います。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

競技人口が多いスポーツよりはらくだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

競技人口が少なくても、運動能力は必要です。

でも、死に物狂いで励めば、ダメではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動能力と言うか、その競技の優れた才能や能力は必要だと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもないですよ。
センスの問題の方が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃそうでしょうが、何のスポーツか分からないと何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか、ある程度の運動能力がないとスポーツって出来なくないか?

物凄く競技人口が低い場合を除けば、多少の能力は必要でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然です。
全国大会ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃそうでしょう。スポーツですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、駄目だと思います

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動能力がなくても、全国大会に出れた人を知っています。
だから、実力がなくても出場は可能です。

  • 回答者:うん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

競技人口の人数にもよるけど、全国大会程度なら可能じゃないかと思うよ。
全国優勝とか、世界大会とかになると難しいと思うけど。
高校の話でスポーツじゃないけど、女子の団体で、その人数を満たす女子部員がいる高校が一つしかなくてそのまま全国大会出場してた、なんてことがあったからね。
ただ、運動能力無いのにスポーツの全国大会に出るメリットって分からないけど。
こてんぱんにやられて、むなしい気持ちになるだけじゃない?

  • 回答者:こーそんさん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それはそうでしょう。
能力に努力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度無いとダメですが
めちゃくちゃ少ない競技はエントリーだけで出場出来るものもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
普通の人では無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の運動能力が無いと駄目だと思います。

  • 回答者:天気 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度ないとダメでしょう。
ていうか、競技人口に限らず、どのスポーツも運動能力が必要だと思いますよ。
たとえ、それが薙刀だとしても必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にはある程度の運動能力がないとダメだと思いますよ。
中学の頃、弓道の全国大会で4位になった友達は運動神経が悪かったですけどね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国大会に出るには、ある程度ではダメでしょう。
人よりスゴイ運動能力がないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
「全国大会」がある時点で各県にそれなりに競技人口がいると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃぁ全国大会ですから、
競技人口が少ないとはいえそれ相当の人数はいるものです。
その中で選ばれるにはやはり他の人よりもひいでた運動能力、実力が必要でしょう。
全国大会にでられればたいしたもんです。

  • 回答者:才能 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり全国レベルでしから、ある程度は必要だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
たとえマイナー競技で競技人口が少なくても、全国大会出場となれば運動能力は必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

県内に競合相手が一人もいないなら別ですが、
そうでなければある程度は努力も運動能力も必要だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。
基礎的な運動能力は必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る