すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨日からお腹を壊しています。
お腹の調子が悪いときって食事は抜いた方が早く改善するのでしょうか
それとも消化が良いものを選んで食べた方が良いのでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-26 10:11:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。おかゆでも作って食べたいと思います。

並び替え:

食べないと体力が落ちるから、何か入れたほうがいいですね
消化のよさそうな、おかゆさんとかを食べてください。
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず おなかが悪い原因を調べるべきです。
それによって対処が 変わってきます。

ま、食欲があるならば、消化が良いものを 食べたらいいですね。
あとは ミルミルとかのビフィズス菌飲料を摂ったらいいです。

http://www.yakult.co.jp/cgi-bin/newsrel/prog/news.cgi?coview+00448

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹に優しい雑炊やおかゆを取ることをオススメします
あと、水分は必ず十分に取ってくださいね
脱水症状が一番こわいので
あとは、ヤクルトなどで腸内細菌の健全化を図りましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた方がいいと思いますけど
消化が良いものですね。うどんとか
この季節は「胃腸炎」かかりやすい
季節などで早めに病院に行った方がいいです

おたいじに

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る