すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

3月26日はカチューシャの歌の日のようですが
女性の方カチューシャってします?
私は頭の形が悪いのか下がってきて好きではありません。
カチューシャといえばカーリングのマリリンや美人すぎる議員さんを思い出します。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-26 10:57:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

以前はしてました。楽なきがして。落ちてきませんでした。
今はショートにしてます。
そのほうが楽ですね。

美輪さんもしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美輪さんしてましたっけ
金髪に目を奪われて気がつきませんでした
ありがとうございました

並び替え:

20代後半ですがカチューシャはもう何年もしていません。
小学生の頃が最後です。

  • 回答者:ria (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私も、もうしてません~(´・ω・`)
髪の毛が細くてうすかったので、似合わなかったのも原因です!
内側にトゲトゲがあるカチューシャは長時間はめてると痛いので・・・。

カチューシャの日なんて初めて知りました!

  • 回答者:めぐ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もはめていると頭が痛いです・・・
ありがとうございました

カチューシャの日
私はこの日聞いた!
曲も美しさではないが、長年!
(それを私の日本語、私は悪いんだ書き込むためすまないが)。
T_T

  • 回答者:Nysha (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔 流行ったみたいですね。
私は聴いたことありませんが。
ありがとうございました。

子供のころ家にありましたがほとんど付けたことはありませんでした。
動き回ってると落ちてくる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちてきますよね・・・
ありがとうございました

カチューシャ私似合わなさすぎてしません。
あれって可愛い子限定のような気がして・・・・。
美人過ぎる議員さんみたいなお顔になりたかったわぁ。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかあ?
可愛いと似合うのかな
ありがとうございました

カユーシャ、昔は流行りましたね。
よく韓国ドラマとか見ていると韓国の女性はカチューシャしているのを見ますが、日本ではあまり見かけないですね。

私も今はしません、前髪がうざったいとき便利ですが、すぐプラスチックだと折れてしまうし、痛くなるので。

  • 回答者:マコ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の方はしているんですか。
ありがとうございました。

使いません。

使った事もありますが 落ちる 痛いでやめました。(笑)

  • 回答者:@ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も落ちるし痛いしで・・・
使っている方は平気なんでしょうね。
ありがとうございました。

しません。
似合わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似合う 似会わないってあるんでしょうかね。
ありがとうございました。

懐かしいですね。
小学生の頃はしていましたが
中学生からは校則が厳しかったこともあり
それが原因で自然としなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カチューシャ禁止なんて厳しい学校だったのですね。
ありがとうございました。

子供の頃(小学生)はよくしていたんですが、
それ以来していません。
小学生の頃は流行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代が違うのか
流行っていたのを知りません・・・
ありがとうございました

家では毎日カチューシャをしています。
前髪の存在が気になるので、カチューシャで抑えている感じです。
おでこが狭く似合わないので、家族以外には見られたくない姿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お洒落でじゃなく
生活必需品という感じでしょうか
ありがとうございました

私もしません。
頭が大きいためか、頭痛がしてしまいます。

  • 回答者:美人じゃないので (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きついと頭が痛くなるし
ゆるいと落ちてくるし 微妙ですよね
ありがとうございました

子供の頃はしていましたが、
今はしなくなりました。

流行っていたのは知っていますが、
実際に使っている方を見て、子供っぽく見えたり、ババくさく見えていたので、
使う気になれませんでした。

  • 回答者:あれは、顔を選ぶね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー やっぱり似合う人は限られるのでしょうか・・・
ありがとうございました

顔が面長なのでカチューシャは似合わないのでした事はありません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面長だと似合わないですかねぇ・・・
ありがとうございました

たまにしますよ。
かわいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

似合わないけど・・・
可愛いので集めてます
たまーにします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

してません。
頭痛くなるし、下がってきてうっとうしくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

知ってます。
昔は使ってましたよ。
でも私は頭が大きくて長時間つけてると痛くなったので
痛くなるとはずしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

3月26日ってカチューシャの日なんですね。初めて知りました。

カチューシャ、知っています。昔風の言い方をすれば「ヘアバンド」ですよね。
(でもちょっと硬い材質でできているもの)

カチューシャ自体は妹がしなくなったものをもらったりしてつけていたことはありますが、家の中でだけが多かったですね。
それと髪の毛が多いので下がってきてしまうので、あまりしてはいませんでした。
どちらかというとヘアターバン(柔らかい材質でできたもの)を顔を洗う時につける程度が多いかもしれません。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もヘアバンドなら毎日します(顔洗う時)
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る