すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

好きな趣味で食べて行ける方法教えてくれませんか?

  • 質問者:さちこ
  • 質問日時:2010-03-26 11:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり、むずかしい。考えを切り替えます。ありがとうございます

並び替え:

海のテントの中で、残り
自然の中でピクニック!
:))))))

  • 回答者:Nysha (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園が趣味なら農業で食べていけそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったら努力できるはずですから、ひたすら努力です。
人より何倍も努力できれば、その趣味で食べていけるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう仕事がみつかればたべていけるのでは?^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花が好きなので花屋さんでバイトをしています。
好きなことで生活できてラッキーです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな趣味で食べて行けたらこれほど幸せなことはないでしょうね。
そのためには努力と投資と時間が必要と思います。
子供のころ本が好きで本屋さんになりたいと思っていましたが
今は老眼がかかって本を読むのが苦痛でめったに読まなくなりました。トホホ

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味に没頭していたら、いつの間にか食べていけるようになっていました。
実力が認められたようです。

周りの人には暗いとか、オタクとか、つまんない人ねとか散々言われましたが、
私はそれが楽しかったので、ひたすらわが道を貫いた結果です。
今は何も言われません。

  • 回答者:ぽんた (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は車が好きだったので、趣味がこうじて車の整備をしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に競馬で生活している人がいます。
一緒に行くとほとんど プラス10万ぐらいです。

必勝法とか聞いても教えてくれません>_<

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは難しいですね
両立できないのが普通です。
仕事を趣味にするしかなさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その趣味の専門家や研究家になるしかないですね。
食っていくには大変でしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実と夢が一緒になって生活できる職はなかなか難しいです。
でも可能にしてる人は居ますので趣味にも寄ります。仕事に結びつくなら出来ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球好きだったらプロ野球選手とかですね。

  • 回答者:ggさとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味では食べていけないでしょう。
食べていくならプロにならなくては。
自分が気乗りしなくても、何があってもやらねばお金は発生しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その趣味を極めることが必要だと思います。
ある程度のレベルまででも。
拾ってもらおうと思えば目立つことが大事ですし(最近は料理の上手い一般人でも本を出版するまでに至ったりしてます)、
その趣味を極めることで何ができるかの幅も広がると思います。
内容によっては売り込むことも必要です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな趣味かにも、よります。

他人よりも優れた才能をもち、努力することです。

  • 回答者:趣味ってもねー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味では食べていけません。

趣味とは「自分が」納得するものを作ったりすること。
仕事とは「お客さんが」納得するものを作ったりすること。
もちろん、フィーリングが合うお客さんだけに販売するって方法もありますが、それで食べていけるのかは微妙だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

競馬やスロットが趣味だったら食べていける可能性はあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽器の演奏で生活している友人がいます。

他人から見ると趣味で食べていけて羨ましいと
言われるそうですが
友人は趣味と言う意識ではないそうです。

それこそ全てを注ぐつもりで演奏しているそうで
趣味程度の考えだと難しいのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味ではだめです。プロにならないと。

  • 回答者:sd (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は何でしょうか? 
それなら、その趣味を本業にしたら良いと思います。
自分の場合、趣味がこうじて副業をしております。

===補足===
水泳なら、インストラクターが良いと思いますね。
資格は、日本水泳連盟で取得できるそうです。
水泳教室やスポーツクラブで、泳ぎながら教えたらどうでしょうか。

ちなみに、自分の副業はプロフィールに載っています。
時々、そういう関係に「仕事をください。」と自分を売り込んでおります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてください。私の趣味は水泳。友達に聞いたらいい返事がありませんでした。わたし的にも正直認めていますので今、新しい趣味考えている今日この頃・・・・・

かなり難しい質問ですね。

実際に趣味を仕事にしてしまうと、苦痛になってしまいますよ。

例えば、絵を描くのが好きな人であれば、自分の好きな絵を趣味のうちは描いていればいいのですが、食べていくには描きたくなくても売れる絵を描く必要があります。

スポーツなどでも楽しむだけではなく、勝つことが重要になってきますので、趣味と違う仕事をされた方が楽しめますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな趣味で食べています。
その趣味の深さをいろいろ知り.どの方向が合っているかを考えます
たとえばテニスが好きな趣味でしたら.テニスクラブで働くか?コーチとして学校で
働くか.ウインブルドンを目指すか.自分で経営するか.スポーツ店で働くか.メーカーに
入るかと様々な将来の夢の選択をします。

後はその目標が定まったら深く自分から研究したり学んでいくしかないです。
石の上にも3年.5年.10年として小さな目標をクリアーしていくのみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行好きが高じて旅行会社の添乗員をしています。
気苦労も多いですが、好きな趣味で食べているので満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る