すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パート(一般事務)の面接を受けます。
面接で質問されることはどんなことでしょうか?
事前に調べて面接に備えたいと思っていますので、アドバイスをお願いいたします。

  • 質問者:名無しの権兵衛
  • 質問日時:2010-03-26 12:34:03
  • 1

並び替え:

パソコンはどの程度できるか
動機は?
事務経験はありますか

だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前勤めていたアルバイトを退社した理由は?
志望動機は?
何か質問ありますか? 

こんな感じで聞かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が働いているところで必ず聞くのは
①志望動機
②パソコンはどれくらい使えるか(エクセル・ワード)
③家族構成
  小さいお子さんがいるときはお子さんが病気になったときの対処
④通勤手段・時間

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートなので、そんなに真剣な面接はしないと思います。
なので、第一印象を良くした方がいいと思います。
姿勢や身なりなど。
パートなので、志望動機よりも、一般事務の経験(職歴)があれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

志望動機
通勤時間
希望日
など

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは動機です。
次に経験です。
次は希望日
そしてこちらが希望する職種・業務内容に対する意見です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パートなので世間話で終わりそうな気がします

  • 回答者:89 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なぜこの職をきぼうされたのですか?
今までどういう仕事をされてきましたか?
何時はたらけますか?(週に何日、何時から何時までなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに自己アピール聞かれるので
考えておいた方がいいと思います。

  • 回答者:純子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

事務の経験年数
ワードエクセルがつかえるか
主婦ならば子供は作るか、子供がいれば世話はどうするのか
通勤時間、距離

でしょうか。資格もきかれるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選んだ理由
来られる時間帯や曜日
融通が利くかどうかをいろいろ聞かれます
交通機関も聞かれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

志望理由
勤務時間・給料の希望
通勤方法
これは聞かれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働ける曜日・時間。志望動機。結婚や子供の有無。以前の職歴などを中心に聞かれます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る