すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

櫻井有香(さくらい・ゆか)という名前を、どう思いますか?また、桜井有香という表記と、櫻井有香という表記では、どちらがお好きですか?

これは、櫻井有香さんの親御さんとか、名前をつけてくれた人、また本人に対する差別的な意味ではなく、ただ純粋にその名前から感じる印象を教えていただきたいだけです。

• 質問者:私の本名なんですが…
  • 質問日時:2010-03-26 13:44:10
  • 0

並び替え:

櫻井~の方が堅いイメージはありますが、櫻井の方が好きかも。
最初堅いかなと感じたけど、その後で桜井~の方を見ると、何となく物足りない感じがしてしまいました。
あくまでただのインスピレーションですけど^^;
これが本名じゃなくPNとかなら、有という漢字を優とかにしたいかな~とか思ったり。
画数のバランス…ですかね。どこかに画数の多い漢字を入れたい的な…。

• 回答者:そーだちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答、ありがとうございます。

この名前をつけてくれたのは親なんですが、私の名字は戸籍上「櫻」のほうなんですね。でも、両親とも名前の画数が多いので、「テストの時楽なように」って有香にしたのも理由の一つなんだそうです(笑)

ありがとうございましたー!!

桜井さんの方が馴染みやすいです。 難しい方の字は古臭く感じます。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
使い分けようかなと思います(笑)
渡辺さんと渡邊さんみたいなかんじで…

桜の方が好きです。
植物の桜も好きだし単純に見慣れた字だからっていうのもあるかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

桜の方が何かかわいいと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
かわいいですよね、やっぱり。
カジュアルな場面で名前を書くときは桜を使おうと思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る