すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の名字は櫻井なんですが、ネット上で仲良くなった人とかとおしゃべりして、結構つきあいも長くなって来たとき、「名字教えてよ」とかいう会話したりするんです。そのときに。名字は櫻井ですって言うと、嵐かぶれと勘違いされてバカにされたりします。

日本で、櫻井という名字は、300番目かなんかに多い名字らしいです。名字が櫻井なのは悪いことでしょうか?

こういうとき、どういう対応をしたらいいでしょうか、こんな下らないことでネット友達をなくすっていうのは凄くもったいないし寂しいです。

  • 質問者:「楽しいネットライフ@夢」?
  • 質問日時:2010-03-26 13:55:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!
ちょっとスッキリしました。

そっちに思考を持っていくか?みたいな対応を軽~くできたらいいなと思います。

並び替え:

苗字は変えられないと笑い飛ばしましょう。(笑)

  • 回答者:@ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の名前を聞いてバカにする方がどうかしています。
別に何にも悪くないし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしないでいいと思いますよ。
スルーするなりノリノリで返すなり何なりしたらいいです。
嵐かぶれなのはお前だろwwwwwwwwって言ってやるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にするようなことだとは思いません。

ネットなら、ハンネを使えばいいことでしょうし。
本名を教える必要ないでしょう。

  • 回答者:とくめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る