すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を最近食べてはまっています。
ごはんにのせたり、餃子につけたり、ラーメン、うどんに入れたりと色々しています。
これはおいしい!という食べ方、レジピがあれば教えてください。

===補足===
すでに出たものは避けて下さい。
実際に食べて美味しいと思うものをお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-26 17:15:31
  • 0

並び替え:

炒飯と一緒に食べるのが最高に美味しくてハマっています。
もやしやキャベツなどの温野菜にも合います。

  • 回答者:urf (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンは混ぜて炒めるんですか?
それともできたものにかけるんですか?
野菜もおいしそうですね。

トーストにバター塗ってそこにたっぷり載せて焼くと旨いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トースト!
それは合うんですか?
びっくりです。

肉マンにかけて食べたら美味しいですよ~!

ちなみに桃屋の今スーパーで売り切れで買えないのです><。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉まんおいしそうですね。
家の近くのスーパーでも売り切れています。

お豆腐に乗せて食べても合います

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはあいそうですね。

マグロのお刺身にかけてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええー、マグロ?
おしょうゆなしにラー油だけですか?
これは意外です。
でも、試すのに勇気がいりますね。

巻き寿司の中心につけたら美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寿司ですか?
それは意外ですね~。

焼き肉のたれに入れたり、
生春巻きにつけて食べると美味しいです^^

  • 回答者:ゆん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉のたれはおいしそうですね~。
お肉には合うと思うのですが、どうあわせたらいいのか?思案中です。

まだ出ていないものだと、フライドポテトに合いますよ!!
わざわざマックで買いました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはあいそうですよね。
わざわざマックで買わなくても!(笑)

お餅につけて食べたら美味しいと思います。

どうでしょう。

  • 回答者:焼餅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

実際に食べていて美味しいものをおねがします。

ドレッシングとして、ポン酢と混ぜて使ってます。温野菜でも普通のサラダでも合います。
この間TVで、フランスパンにラー油をぬって、塩を少し降ってからトーストしてパセリをのせてピリ辛ガーリックトーストってやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐でも冷奴でもいいです。ザーサイと絡めて、薬味として上にのせて食べます。塩こぶやビン詰めのなめたけも合います。

この回答の満足度
  

パスタ、、ポテトサラダ、冷奴、納豆、ほうれん草のお浸し、山芋の千切り、に混ぜると美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あつあつのご飯の上に生卵と醤油と一緒に食べるの、簡単で美味いです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの季節に
豆腐で簡単にいかがです?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

豚肉でもやしを巻いて焼いたものにかけて食べると最高にうまいです。
他には素揚げしたナスを、麺つゆ+辛そうで辛くないラー油に漬けておき味がなじんだら食べる。これも我が家では好評です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

千切りのキャベツにまぜて食べたら美味しかったです。

  • 回答者:春キャベツ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろろです。

これを入れるとおいしいです。

またコーンもいろどりきれいで、好きです。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚の生姜焼きに混ぜると美味しいですよ。
横に千切りキャベツがあるとなお美味しいです!
近所のスーパーで何度か売り切れているのを見ました。
ハマってる方、続出中なんだと思います (笑)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る