すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

掃除の誰でもできる
簡単なコツってありますか?

  • 質問者:狸狗
  • 質問日時:2010-03-26 19:22:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな回答ありがとうございました^^
さっそくつかってみます☆

並び替え:

床に物を置かない(掃除機をかけるのが楽なので苦にならない)
物を増やさない(収納に余裕がある方が片付けやすい)

まずはいらない物を捨てる事からですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず足元の片付けと次に上から掃除機を掛けていくことです。
下の足元から掃除機を掛けても.ラックや本棚の中からしないと.後でしたら
埃が下に落ちますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バスタオルを掃除用に2~3枚用意し洗面所や流しなど水周りで使用後にすぐ拭くと水垢がつきにくくいつもきれいな状態を保てますよ!
②物が必要かどうか悩んだ時には1ヶ月の間に1度も使わなければ捨てても大丈夫なのでこのやり方で整理してください。
③1日に10分1箇所だけ掃除機をかける事をして見てください。
わりにきれいな状態が保てますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないものを捨て、ものの定位置を決め、出したらすぐそこに片付ける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日こまめに丁寧に掃除すれば、
ごみや埃などは貯まらないので、
掃除が楽だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったら綺麗にしてしまいましょう。(風呂やトイレなども使ったらその場でちょっと掃除)
普段から綺麗にしておくことが掃除の手間を減らしてくれます。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日していったらごみも少なくってすむから
楽なんじゃないですか?^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないものは捨てる

捨てたくないって思っても、
後で困るので捨てる

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捨てようか捨てまいか悩む物は
思いきって捨てましょう!

  • 回答者:ggさとう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日こつこつやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る