すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

面白くもないお笑い番組をついつい見てしまうのは何故でしょう。
他のチャンネルを一通り見てもバラエティ番組に落ち着いてしますのです。
何故かしら?

  • 質問者:テレビっこ
  • 質問日時:2008-07-26 23:45:06
  • 0

並び替え:

「面白いことがおこるんじゃないか?」って期待がこころのどこかであるからです。
・・・・・ってみなさんと同じ意見ですが。

  • 回答者:りゅー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで、多分、笑えるところがあるかなって、期待でしょ!
まあ、何も罪の無い、意味も無い?(癒しかな)番組だから、つい見てしまう。。

後は、自分と同レベルとか、以上の人ってあまり居ないから、、
硬い話には絶対にはならないので、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

きっと ドコかで笑いを求めているんですよ。

たまには パロディー物でも見て 思いっきり笑ってみてください。

  • 回答者:乙女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他に面白い番組がないからじゃないですか?
最近クイズとお笑いばかりで・・・。
制作側も、作りやすくで金がかからない、らしいです。

  • 回答者:firi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体がストレスを抱えていて無意識に選んでしまうのでは・・・
笑いは大事ですからね。(でも面白くなかったら逆にまたストレスかもしれないですが)

  • 回答者:haku (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

声のトーンが良いのではと思います
私も毎晩寝不足なくらい
深夜番組がすきです

  • 回答者:とまと (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こちらも気負わず気楽に観れるからではないでしょうか?
うちもたいていバラエティ番組をつけています。面白ければそれなりに集中してみますし、それほどでもなかったらなにかしながら観てます。雑誌をぱらぱらしながら、DSをやりながらなど。
ドラマだと、ちゃんと観ないとストーリーがわからなくなりますし、ニュースだと堅くてつまらないと感じるのではと思います。事件や不正のニュースばかりで観ていると腹もたってきますし、癒されませんしね。もちろんニュースを観たくて観る時もあるのですけど。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

視聴者を超える番組はできない

  • 回答者:うい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もしかしたら今回は面白いかも!?
と、心の隅で期待しているせいかもしれません。
私もつい見てしまいます。

  • 回答者:習慣 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る