すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

外で働いているだんな様たちにお伺いします。
奥様の手料理で一番おいしい!といえるのは
何ですか?
うちの料理はここが違う!というポイントも教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-26 20:35:15
  • 0

並び替え:

結構何でもそれなりには美味しいですが
コロッケが一番うまいです。
ここが違うっていうポイントはよく分かりませんが
店のコロッケとは違い肉がたくさん入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんの作るワンタンですかね。こいつはなかなかです。
共働きなので、手の空いた方が料理を担当することになっていますが、自営業で家にいることが多い自分が料理する事が多い結果になっています。

自分が教えた「ガラあじ」と言うチキンスープベースがかみさんの料理にあっているみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ料理は何でも美味しいです。
ミートソースもとろけるチーズを加えているらしく濃厚で美味しいです。
ポイントですかぁ・・・、味が濃く、健康のためにはどうかと思いますけど、そこが私好みで美味しいんです。

和風パスタも美味しくて毎日パスタでも良いくらいです。
和食はあまり作らないですね。わたしが和食が好きじゃないのでそのせいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじき煮ですね。
はっきり言っていいのかな、料理はへたくそです。
しかし、努力の跡が見えるので、
美味しいと思い込んで食べています。
心がこもっていることが最高だと思います。
塩味が強かったり、味が薄かったり、
毎日変化に飛んでます。
久々にうまく出来ていれば美味しいと感じます。
美味しくても不味くても栄養は一緒ではないでしょうか。

  • 回答者:とくたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言って料理は下手な奥さんですが、卵焼きだけは絶品です。
奥さんの卵焼きが食べたくて、結婚したんです。
ここだけの話で、内緒ですよ。
うちの料理はここが違うと言うポイントはないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げです。
独自に香辛料をいろいろまぜて
味付けしています。また、カラッ
と揚がっていて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然鳥のから揚げです。
しょうがを隠し味で入れているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

煮物がいいかと思います。
お店よりも美味しいですよ。
ちょっとピリ辛が病み付きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚が嫌いだけど嫁の作るサバの味噌煮だけは食べれる*^-^*

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかな。
家のカレーは牛筋カレーでウマイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどなんでもおいしいです。
酢の物以外。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る