すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

プロ野球セリーグも開幕しました。

あなたの応援するチームを見るために、毎年どのくらい球場に足を運んでいますか?

好きなチームも合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-03-26 20:51:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

たまにはテレビではなく、球場に足を運ぶのもいいですよね。

球場独特の雰囲気、ボールがグローブに入る音など楽しめますからね。

昨年は24回足を運びました。
(だいたい地元開幕戦の3分の1くらいです)

今年もそのくらいは行きたいと思っています。
(既に7試合分のチケットは取っています)

目下3連敗で6位(苦笑)の楽天です!

勝ってくれないと楽天市場で買い物できないので頑張ってほしいです!
(冗談です)

明日地元開幕戦ですが行きますよ。でも雪が降るとのことで防寒対策はばっちりしていかないといけないようです。

対戦相手は涌井(西武)です。
涌井苦手なんですよね、楽天打線。・・・4連敗なんて嫌な数字が頭をよぎりますが、まずは一勝して欲しいですね!

===補足===
ベスト有難うございます!

うーん・・・でも寒い中観戦に行った結果・・・負けました(苦笑)
涌井を打ち崩せた回はあったもののその後は連打というのがなく・・・
なんだか岩隈まずいな、と思っていたらブラウンに3ランホームランを打たれて追いつかれ、
(ブラウン楽天が西武のブラウンにノックアウトされた、みたいなしょーもないことを言っていました。)
追いつかれた後アンディ・フィリップスのホームランで再度勝ち越したのですが、
その後・・・また福盛さんがやってしまいました(同点にされ、さらに追い越され。
8回に投げた、この間はダメだった小山がいいところを見せたので、小山続投でよかったんではないかと・・・と思っていたところ福盛さんが・・・。


あ、でもですね、いいことあったんですよ♪
今年注目している聖澤さんが試合が始まる前にスタンドに向けて投げたボール、
夫がキャッチしてくれたので今手元にあります♪
聖澤選手のサインと今日(地元開幕戦)の日付入りです♪
いやぁ試合を観に行ってこんなこと初めてだったので嬉しかったですよ。

レフトスタンドの、センターよりに座っていたので、結構ボールのコースが見えて、
ええ、これがボール?逆に今のがストライクっていう感じが楽しめました。

まだ6月の中旬以降の試合のチケットは取っていませんが、
今日座ったあたりの近くを指定して取ろうと考えています。

明日からは何日かテレビでの観戦となりますが、やっぱり球場での応援は独特の雰囲気があって面白いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

球場には全然行ってないです。
10年くらい前が最後です。 巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は良く行っていましたが、最近は全然行きません。
年間0回です。
何時もテレビで応援しています。
好きなチームは巨人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ドラゴンズです。
新幹線使わないと見に行けないので、1シーズンに1度がやっとです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
北海道なので、年に一度の札幌ドームでの日ハム戦を楽しみにしています。
今年も応援しまくる予定です。

  • 回答者:寅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「中日ドラゴンズ」のファンです。

大体月2~3回くらいで名古屋ドームに行っています。

あとポストシーズンは、必ず1試合以上は行くようにしています。

今日は開幕戦を落としてしまいましたが、
明日から2連勝で勝ち越したいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠いので一度もないです。

広島カープを応援しています。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
年に1度だけです。
岡山なので倉敷マスカット球場に今年は1度だけくるので絶対に行きます。
オープン戦を入れると2回ですが、もっと来てほしい!
甲子園に応援に行きたいけれどなかなか行けないです。

  • 回答者:ONE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は親と一緒に年に2,3度観にいってましたが
大人になってからは1度しか行ってません。
好きなチームは中日ドラゴンズです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年3~4試合は足を運びます。
応援球団は広島カープです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神です。
甲子園には年1回いけたらいいほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1、2度です。
阪神が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父と主人が巨人ファンなので、私もファン・・・という事になっています(笑)
東北の田舎なので、年に1回ドームに行ければいい方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く行かないですね。
テレビで見たほうが試合の流れがよく判ると考えます。
ホークスですね、地元ですので。

  • 回答者:とくたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2試合です。
巨人ファン

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回です。
会社の年間シートを利用してます・
巨人が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンズのファンですが、建設関係の仕事で、長期出張が多いので、年に2~3回しか応援に行けません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球場にはもう数年行っていません。
今年は甲子園球場に久しぶりに行きたいです。
いつもテレビで応援しています。
阪神タイガースのファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神が好きなのですが、今までに1回甲子園に行っただけなので、また落ち着いて、チケットが取れたら見に行きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TIGERSです
現地応援は1~2回です

  • 回答者:匿名  (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
甲子園には年に5回以上は応援に行っています。
シーズンが始まってワクワクします。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方に住んでいますので、
応援に行ったのは1回しかありません。
何時もTVに前で応援してます。

永久不滅の巨人ファンです。

  • 回答者:TV中継が減って残念 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ファンです。去年は5回球場に観戦しに行きました。

  • 回答者:くま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神です。
年に一回行くかどうかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
セリーグは、年1回いけるかどうかです。
パはソフトバンクの公式戦に3回くらい行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年夏に1度だけ応援に行ってます。(大阪ドームへ)
後はTVで応援してます。
阪神タイガースが好きです。
ただいまの試合経過8回が終わって7対3で阪神が勝ってますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズを応援しています。
ちょっと球場まで遠いので、
なかなかいきませんね。
行けば負けることも多いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテが好きでした
去年まで年間80試合は行ってました
でも今のフロントのやり方が許せません
今年からは行きません

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る