すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

【ノスタルジックカー フェスティバル開催】

今日では、新車では買えない車について
あなたの思い出、感想をお聞かせ下さい?

今回の車は「トヨタ セリカ」についてです。
トヨタ自動車が1970年から2006年まで製造・販売していた
ハードトップおよびクーペ型の乗用車です。

何でも自由に書いて下さい。
嫌いな方でも、理由を書いてもらえばOKです。

あなたの年代を添えて下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問者:世理華
  • 質問日時:2010-03-26 21:35:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問内容が分かりづらいようなので、
次回からは分かりやすくします。

次回はどの車にしようかな・・・

ST165 GT-Fourに乗っていました。

良い車でしたが峠を攻めると4駆と思えない挙動をする恐ろしいクルマです。
センターデフをONにしても良く雪道でスタックしました。
シングルタービンやっぱダメね・・・という感想も持ちました。
OZの白いホイールも高かったけど買いました。
デートで峠に走りに行って車酔いさせた苦い経験もありますwww

愚かなことに買って4年目に自爆事故(雪道で滑って縁石に乗り上げ、下回りをヤッた)をして廃車にしてしまいました。

買った時8年落ちの中古車でしたが、バイトして貯めた金で、初のマイカーでしたので思い入れと思い出は凄くあります。

30代後半

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細に説明頂き誠にありがとうございました。
結構な走り屋さんだったんですね。

並び替え:

ホンダ、シティR、免許取得後早速購入しました。1983・10 シルバーメタリックです。
http://www.youtube.com/watch?v=VAYd2AK53P8

このコマーシャルを見て購入しましたが、モトコンポは予算の都合上未購入です。
買ってから1週間くらい後に、あるスーパーの駐車場に駐車しようとして、隣の車が
酷い駐め方をしていて、その間に入れようとしましたらポールに擦ってしまい、早速
修理にん万円。操作もヘタッピでした。(^^; それを見てとなりの酷い駐車をしていた
車が、コソコソと出て行き。「コンニャロメ」でした。

その後、修理につきましては、なにかがぶつかってフロントガラスが真っ白に。100
km/hくらい出していましたので止めるまでこわかったことや、高速道路の出口で
なんか馬力が出ず、変な煙が出るので見てもらったら、シリンダーが4個のうち2個
割れていたこと、書き換えのときにセンターへ行ったら帰りにエンジンがかからなく
初めてJAFのお世話になったこと・・・26年も乗っていますといろいろあります。

もうこうなったら、乗りつぶしてやるんだいっ!と思っています。
でも、寄る年波で、自分のほうが先に逝くのではないかと少し心配になっています。

===補足===
あれ、勘違い回答でしたね。ごめんなさいです。
評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:アラカン@ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問はセリカについて聞いたんですが・・・
質問の仕方が悪かったのかな・・

次回からは、分かりやすくします。

ラリーにでていたクーペですよね
自動車の専門学校にいた時にそのマシンが展示されていました。
当時はその車を触らせてもらった記憶が残っています。
40代の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BMWのアルピナに乗っていた頃です

ムートンを敷いてかなりイキッていました。
主人と出会った時の主人が大学の時に初デートで乗ってきた車もBMWの5シリーズでした。父親から買ってもらったと言ってました。

2人とも手放して.マリンジェットの趣味からランドクルーザーを買い.よく遊びに行きましたが.仕事が忙しくなりなかなかジェットには行けず.いろんな国産車に乗り換えましたが
また今はBMWの5シリーズに乗っています。
縁のある車です

===補足===
40代です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問はセリカについて聞いたんですが・・・
質問の仕方が悪かったのかな・・

次回からは、分かりやすくします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る