すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「全国ぬる湯サミット」・・・なるものが行われたらしいですね!
  どこでですか??






  佐賀県の古湯・熊の川温泉郷・・・だそうです!

貴方は、ぬるい湯・あつい湯、、どちらが好きですか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-26 22:02:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

熱い湯が好きです。

ぬるい湯は入った気がしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江戸っ子、だってねぇ!

並び替え:

ぬるいのです。
熱いのはヒャッ!っとなって入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アツイ のに ヒヤ・・・??

あつい湯です。
でも肌がカサカサになるので本当はぬるいほうがいいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお湯が好きです。
温泉行きたいです

===補足===
熱いお湯が好きですがたまにはぬるい湯で長風呂というのもいいです

「ぬる湯」につかることで、リラックス効果が高まったり、免疫増強、疲労回復などの効用があり、大変注目されているようです。
美容にも良いようです
全国ぬる湯サミットを利用して参加してるぬる湯の温泉地では色んなイベントを開催してるようです

全国ぬる湯サミット
参加の温泉地
竹崎(太良町)、島原(長崎)、平山(熊本)長湯、壁湯(以上、大分)、榊原(三重)、五頭(新潟)
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1586190.article.html
ぬる湯ミニ検定というのが
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1554878.article.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きたいっすねぇ~~~ゆっくり浸かって、疲れをとりたい・・・・・
補足 ありがとうございます

ぬるいお湯にじっくりのんびりまったり入るのが好きです。
江戸っ子なんですが、熱いお湯が大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江戸っ子・・・なのに???

熱いほうが好きです。

といっても46度とか熱いのは無理なので、ほどほどに熱いくらい(43度くらい)がいいですね。

なんかあんまり身体にはよくないらしいのですが、ぬるいとなんか温まった気がしないので。

佐賀県の熊の川温泉郷のお湯ってどのくらいの温度だったんでしょうね。
夏場なら多少ぬるくても入れそうな気がします。

===補足===
下の・・・「アツイのにヒヤ!」のコメントが面白かったです♪

  • 回答者:お熱いのがお好き (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます
きっちり チェック、されていますね!!

約38度のぬるめの泉温とぬるぬるした心地良い肌触りという特徴から、「ぬる湯」と呼ばれています。

どちらかというとあつい湯です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつい湯が好みです。
さっと浸かってさっと出るほうが好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる カラスの行水??

ぬるい湯が好きです。
皮膚が弱い方なので、あつい湯に入ると熱さ以上に痛さを感じます。
ぬるい湯にゆっくり入る方が疲れがとれるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は熱い湯が好きです。
よくお風呂でお湯がぬるくなるまで寝てます。
足があまり伸ばせない狭い浴槽なので、熟睡しても溺死することはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い湯が好きです。
体が温まり、疲れが取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるいお湯に長時間半身浴をするのが好きです。

お風呂から上がっても暫く体がポカポカしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぬるいお湯」に長時間入るのが好きです。

熱いとのぼせちゃうので...

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、あつい湯です。

ぬるいと入った気がしませんけど「じわ~」と効いて来るのがいいところも
ありますね。

そうですか、ぬる湯サミットなんてのが。わが地のはでていないでしょうね。
五頭が・・・入ったことないですが38℃ですか、う~む 40度以上はないと。
(^^;

新潟県北部海沿いです。

  • 回答者:温泉大好き! (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつい湯が好きです。
健康には悪いのでしょうが、のぼせてボーッとする感じが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぬるい湯で長く入っているのが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつい湯のほうが好きです。
ぬるい湯に浸かっていたら、余計に冷えてくる感じがします。

  • 回答者:熱湯風呂はムリ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、ぬるい湯が好きだったんですが、
歳を取るに連れてあつい湯が好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつい湯です。
ホッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、はっきりしたあつい湯です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお湯が好きですね。
42度に設定して、本を持ち込んで30分くらい湯船に使っています。

  • 回答者:奈緒 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に入るのならぬる湯が好きです。何時間入っていても平気なので、温泉に長く浸かれてオトク感を感じます(貧乏性なのかも知れません)。
また、ぬる湯で長湯をすると湯冷めしにくいので好きです。

  • 回答者:源泉かけ流し温泉大好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はあつい湯のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉なら熱いお湯の方が好きです。

ただ、入れないほどの厚さは困りますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお湯の方が好きです。
体の色が赤くなってしまうくらいの。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃はあつい湯には入れなかったのですが、今では(40代)どちらかと言うと、あつい湯の方が好きです。

あつい湯の方が快感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるい湯です。

熱い湯は、
入っていられないので、
ぬるま湯にずっと長い時間はいるのが好きです。

  • 回答者:りり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるい湯が好きです。
ぬるいお風呂に長い時間入ってるのが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるい湯です。
熱いのは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る