すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

神戸の地元で人気のもので、地元以外にあまり知られていない食べ物はありますか?あれば教えてください

  • 質問者:q
  • 質問日時:2010-03-26 22:04:31
  • 0

並び替え:

そばめし。
明石焼き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸の南京町の中華や豚マンは有名ですが
南京町内のエスト・ローヤルのシュー・ア・ラ・クレームは本当に美味しいです
買って帰れるのでしたらお土産に。
帰れない場合はその場で一つ買って食べるのもいいです

私は大阪ですが南京町に行けば必ず買って帰ります。
ちょっと前は南京町の細い路地に入ったところの店で売っていましたが
いつも満員で並んでいる事もありました

たぶん観光に行かれたら南京街なので中華や豚マンしか目に入らないと
思いましたので。
http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_type_a.php?no=38

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「くぎ煮」
 最近は全国区になりかけていますが・・・
 春先に神戸の親戚から自家製の物が来ます

この回答の満足度
  

地元以外にあまり知られていないというのが難しいですね。
我々の常識だけれども、他所の人たちが知らないかどうかって分からない。
下の人のおすすめのいかなごの釘煮も、神戸西部の人間には当たり前だけれども
全国的な知名度がさっぱり分かりませんしね。
神戸人に欠かせないものはパン屋さんなんですが、これは有名でしょうから、
私のおすすめとしてはインド料理店ですね。
神戸は意外とインド料理店激戦区で、おいしいお店が多いです。
ですからカレーに目がない人も多く、一般的なカレー屋さんもハイレベルです。
老舗洋食店の欧風カレーから、インドカレー系から、わが道を行く何風でもないカレーまで
1週間カレーだけでも過ごせるくらいバリエーション味ともに豊富です。

この回答の満足度
  

神戸元町 六甲山麓プリン
明石焼き、
たこせん、
干蛸(大きなたこがそのまま干されたものです)
蛸はどちらかといえば西部~明石よりになります
それから、お好み焼きというと大阪のイメージですが、
神戸ではスジのお好み焼きを出してくれる店があります。
スジ焼きとかコロ焼き、コロ玉などと呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る