すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

知人がゴールデンウィーク後に京都へ来ます。

1日だけしか滞在できない場合、何処に行って見たいですか。 
もしくは、京都を案内する立場の方なら、案内したい所はどこでしょうか。

  • 質問者:牡丹が見頃かな?
  • 質問日時:2010-03-26 22:21:22
  • 0

並び替え:

私は有名どころ、

金閣寺、

清水寺がいいです。

歴史的に有名で、よくきく名前。


行ってみたいです。

  • 回答者:めーぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵐山は行って置きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金閣寺や銀閣寺.哲学の道あたりですね。
お寺関係は17時くらいで閉まりますので.それからは四条河原町や三条大橋.先斗町
などを歩いて京料理を楽しみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お寺関係は何度か行った事あるので映画村に行きたいです。
舞妓さん体験も楽しそう〜。
夜は一杯呑みつつ湯豆腐を食べたいです。

この回答の満足度
  

寺院や仏閣は有名な所が数多くありますが、それぞれの地方にも数は少なくても有名な所はあり、さほど変わりなく、お勧めはできません。舞妓姿になり、京都市内を散策できるコースはかなり魅力的です。先斗町の古い店を覗くのもいいですよ。

この回答の満足度
  

今なら 船乗り 運河をとおりながら
サクラ見る場所に行きたい!

  • 回答者:バクシンオー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下鴨神社につれていきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金閣寺と清水寺と嵐山に行っておけば京都に行った気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難に神社仏閣かなぁ。
厳かな感じで、よその地域の人なら喜んでくれる可能性は高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る